クリスマスは手作りケーキを家族で食べて楽しみました♪

手作りクリスマスケーキ 我が家の暮らし

今年のクリスマスはどうしようかと悩んでいました。我が家はそんなに盛大に家をデコレーションしたりはしないのですが何もしないのは寂しいので少しは子供たちが楽しめることをしてあげたいんですが私は仕事のためクリスマスは夜しか家にいれません。

パパ
パパ

今年のクリスマスは仕事やわ~夜しか時間ないけどどうしよっか~

ママ
ママ

息子がケーキ作りたいって言うてるから一緒に作っとくから夜みんなでたべよっか♪

パパ
パパ

それは楽しみやなぁ~仕事終わったらすぐ帰るわ♪

スポンサーリンク

クリスマスは手作りケーキを家族で食べて楽しみました♪

仕事が終わって帰ってから家に帰ると息子と嫁が作ったケーキが登場です!!

息子が頑張ってデコレーションしたようです。時間はかかったみたいですが上手に仕上がってます♪

ケーキが登場すると娘がケーキの上にあるイチゴを見つけて大興奮!!

「イチゴッ♪ イチゴッ♪ イチゴッ♪ 」とイチゴだけを狙ってます♪

手作りクリスマスケーキ

切り分けてみんなで食べましたが美味しくできています♪

手作りクリスマスケーキ

息子が一度飲んでみたいということでシャンメリーを購入していたのであけることに♪少し炭酸が強いですが味は美味しいみたいです。

自分で作ったケーキなので特に美味しく感じたようで息子はモグモグ食べきってました♪

娘は手作りケーキは初めてですが指でツンツンとクリームをつつきながらペロペロと舐めて「オイチー」と言いながら食べてます♪

クリームを少し食べてからはイチゴが好きな娘はみんなの切り分けたケーキの上のイチゴを狙って 「イチゴッ♪ イチゴッ♪ イチゴッ♪ 」 と叫びながらおねだりしています♪

手作りクリスマスケーキ
手作りクリスマスケーキ

みんなで手作りケーキを食べて楽しいクリスマスになりました♪私も一緒にケーキを作りたかったですが今回は仕事で作れなかったので来年は一緒に作れてらいいなと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました