【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

息子がパソコンで「フォートナイト」「Apex Legends」などのゲームがしたい

と言いだし前回SSDの取り付けが完了しました。

ゲームの保存用のSSDの取り付けが終わったので

次はグラフィックボードの取り付けをやろうと思います♪

パパ
パパ

今回は購入したグラフィックボードの取り付けとゲームの動作確認の記事になります。Youtubeに投稿した動画付きで紹介しています♪

スポンサーリンク

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

私の自作パソコンは動画編集用に昔に組み立てたものです。

CPUは第4世代のものですがグラボを入れたら全然使用に問題なさそうなのでゲーミングPC化することにしました。

↓現在の私の自作PCスペック↓

・CPU→Core i7 4790K (Devil’s Canyon) 

・マザーボード→ASUS H97-PRO

・メモリ→Transcend DDR3 メモリー 8GB (4GB×2pcs) とシー・エフ・デー DDR3 8GB (4GB×2pcs) の合計16GB

・CPUファン→虎徹 SCKTT-1000

・電源→Thermaltake Toughpower 550W GOLD 

・ケース→Thermaltakeのケース 

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

こんな感じのスペックですが今回購入したグラボを使えば「フォートナイト」「Apex Legends」を十分できそうだと思います♪

そして購入したのが「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」です♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

エントリーモデルのグラボですがGDDR6メモリを搭載しているので性能がちょっといいみたいです♪

グラボで有名なMSI製なので安心かなっ♪

ただ購入する前はどれを購入しようかめちゃくちゃ迷いました・・・

それにグラボがどこも品切れ状態で値段も高騰してなかなか買えない中で

なんとか転売屋から買うことなくゲットすることができました♪

ただ私の自作パソコンは第4世代CPUなので購入した新しいグラボがちゃんと動くか心配です・・・

ネットで調べても取り付けてる例がなかったので人柱覚悟で購入しました(笑)

今回はそんな「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の紹介記事になります♪

↓購入したのはコレッ↓


MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV2 グラフィックスボード VD7633

「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

それでは人生はじめて購入したグラボ「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」を開封していこうと思います♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

グラボには基盤が付いているので静電気対策手袋をはめて本体を袋から出してみたいと思います♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】シングルファン

ジャジャーン!!

かっこいい・・・笑

初めてのグラボに興奮しながら見ていきます♪

サイズはショートサイズの全長172mmです。

外寸は約172×115×42mmになっています♪小型のパソコンにも組み込めますね〜

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】ヒートシンク ヒートパイプ

サイドを見てみるとヒートシンクとヒートパイプが付いているのがわかります♪

熱対策が施されていて安心ですねぇ〜

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】ロゴ

反対側のサイドには「msi」「GEFORCE GTX1650」のロゴがあっていいですねぁ〜

右上部分には補助電源の6ピン×1の差込口があります。消費電力は最大75Wになっています。

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】基盤

基盤はこんな感じになっています。

・ブーストクロック 1,620MHz

・メモリクロック 12,000MHz

・4GB GDDR6 128bitメモリ搭載

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

ディスプレイ出力端子は「DisplayPort 1.4×1」「HDMI 2.0b×1」「DL-DVI-D×1」の3ポート有るので3画面出力に対応できます。

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

それでは実際に本体に取り付けたいと思います♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

今回購入したグラボは2SLOT専有タイプになっています。

PCI Express 3.0 x16の差込部横のカバーを2箇所外してから取り付けることにしました。

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】取り付け

スライドさせるようにグラボをマザーボードに差し込むと「カチッ」っと音がなって奥までハマりました♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】取り付け

次は補助電源ケーブルを差し込みます。電源購入時に入っていた6ピン用のケーブルを使いました♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】補助電源 取り付け

これで取り付けが完了です!

いい感じに付いて自作パソコンがバージョンアップです♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】出力端子

出力端子側もキッチリはまっています♪デュアルモニターで使う予定なのでモニターにつなげるのが楽しみです♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】

グラボの取り付けが完了したので電源を入れてゲームがプレイできるかチェックしてみます♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】フォートナイト

まずはニンテンドースイッチでずっとやっていたフォートナイトからプレイしてみました。

映像が映し出されてびっくり!

「めっちゃキレイやん♪」

息子と一緒に「これなら十分やなぁ〜」っと満足しながら少しプレイしてみました♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】フォートナイト

CPUが古かったのでどれだけキレイに映るか心配でしたがまったく問題なしです!!

動きも問題なく、途中で落ちたりも有りませんでした♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】APEX LEGENDS

つぎは「APEX LEGENDS」を初めてやってみることにしました♪

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】APEX LEGENDS

こちらもまったく問題無しのきれいな写りと動作です!

コレがやりたくて息子がゲーミングパソコンがほしいと言いだしたので問題なくプレイできて大満足です!

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】ファン音

このあと1時間ほどゲームしましたがゲーム中のファンの音もまったく気にならないのでよかったです♪

感想とグラボの動画紹介

【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】APEX LEGENDS

今回はじめてグラフィックボードを購入してみました。

パソコン自体は以前動画編集用に組み立てたパソコンだったため

グラボを取り付けただけでPCゲームができたので簡単でした♪

今流行の「フォートナイト」「APEX LEGENDS」をやってみましたが快適にプレイできて大満足です。

購入したグラボの「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」を使えば

第4世代CPUでも十分にプレイすることができるので高性能なゲーミングパソコンを買わなくても安くなったCPUを使って自作パソコンを作成するのも全然有りかと思います♪

一度自作パソコンを作ってしまえばあとはパーツの入れ替えで順応していけるのも自作パソコンのいいところだと思いました♪

今後はPCゲームができるようになったのでゲーム配信とかもやってみたいと思います♪

今回記事で紹介した購入したグラボの「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー動画をYoutubeにアップしました♪

↓動画はコレッ↓

パパ
パパ

グッドボタンとチャンネル登録お願いします♪

おすすめの関連動画をピックアップ
PCゲーム用におすすめ「Xboxのワイヤレスコントローラー(USB-Cケーブル付き)」開封レビュー♪
パソコンでゲームがしたいけどキーボードとマウスではやりにくいという息子のために「Xboxのワイヤレスコントローラー(USB-Cケーブル付き)」を購入しました♪開封レビューの動画付きで紹介しています♪
【自作PC】ダウンロードゲーム保存用にSSDを取り付け♪【Western Digital】
息子がパソコンでゲームをしたいということで自作パソコンをゲーミングPC化に挑戦!まずはゲームのダウンロード用にSSDを取り付けました♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【PC用マイク】安くておすすめのUSBコンデンサーマイクの開封レビュー【Kungber】
オンラインで友達とパソコンでゲームがしたいということでコンデンサーマイクを購入しました♪USB接続で使いやすくてレビュー好評な「KungberのUSBコンデンサーマイク」の開封レビューです♪動画付きで紹介しています♪
【自作PC】パソコン内部のホコリ汚れの掃除のやり方紹介♪おすすめの掃除道具をピックアップ♪
自作パソコンの内部にホコリが結構溜まってきたので掃除することにしました。掃除用のブラシやエアダスターを購入して掃除しました♪Youtubeに投稿した動画付きで紹介しています。
【DIY】使わないデスクトップパソコンの解体とハードディスクの移設しました【自分でやる】
念のため保管していたデスクトップパソコンがずっとありました。子供部屋の整理のため使っていなかったDELLのデスクトップパソコンが邪魔みたいなので処分する事になりました。処分するにあたってデスクトップパソコン内の使えそうなパーツだけは外して保管しようと思います
【Lenovo】ノートパソコン「Ideapad Duet Chromebook」がタブレットにもなって便利♪
ノートパソコンを新しく購入しました。買ったのは「LenovoのIdeapad Duet Chromebook」です。クロームブックの使用がはじめてでしたが使いやすさと速さにビックリ!2in1使用でタブレットにもなるし文句なしのおすすめです♪
【DIY】購入したパソコンデスクがコンパクトで使いやすくておすすめ【組み立て】
今回購入した パソコンデスクですが組み立ては簡単でサイズがコンパクトなので場所をとらないのがとてもいいです。上段の棚にはプリンターを設置することが出来て、下段の棚には本や物が置けます。私はデスクトップパソコン本体を下段に置いて使用しています。
【DIY】デュアルモニターで2画面が便利♪おすすめのモニターアームの組み立て♪
パソコンデスクの限られたスペースでもデュアルモニター化する事ができてとても助かりました。私の場合は使いたい時だけアームを横に広げてデュアルモニターとして使用しています。場所を取らずに使いたい時だけ広々デュアルモニターとして使用できています。
おすすめの大容量モバイルバッテリー♪災害時や緊急時に役立つLEDライト付き♪【開封レビュー】
外出時に充電がなくなることが多く困っていたのでモバイルバッテリーを購入しました。今回購入したモバイルバッテリーは2台同時に充電ができて、さらに災害や緊急時にも使えるLEDライトがついていて役立ちます。動画付きで紹介しています。
配線のストレスから解放「マウスとキーボードはワイヤレスがおすすめ」
私はキーボードとマウスのコードが引っ掛かったりブラブラしてるのが嫌で今回無線タイプに交換してそのストレスから解放されました。マウスもキーボードもワイヤレスにすることで邪魔な配線がなくなりパソコンの天板周りがスッキリしましましたので紹介します。
【作業効率アップ】便利なラチェットドライバー♪ビットを変えて便利に使える組み合わせ紹介♪【DIY】
仕事で便利に使える工具を購入しました。購入したのはビットタイプで交換できるラチェットドライバーと差し替え用のビットです。ポーチにコンパクトに収納できて持ち運びが便利でオススメですよぉ~
【屋外用防犯カメラ】WansviewのWiFi接続できるネットワークカメラを購入♪【開封レビュー】
防犯対策のため実家用に防犯カメラを購入しました♪購入したのは「WansviewのW6」です。WiFiに接続でアプリ経由で映像を見ることができて価格が安いのに映りもいいっ!開封レビュー動画も撮ったので動画付きで紹介しています。

コメント

  1. […] 【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】息子がパソコンで「フォートナイト」や「APEX LEGENDS」がしたいということでグラボを追加しました♪購入したのは […]

  2. […] 【自作PC】「MSI GEFORCE GTX1650 D6 AERO ITX OCV2」の開封レビュー♪【グラボ】息子がパソコンで「フォートナイト」や「APEX LEGENDS」がしたいということでグラボを追加しました♪購入したのは […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました