楽天モバイルの「UN-LIMIT」キャンペーンがかなりお得な理由【第4のキャリア】

楽天モバイルの「UN-LIMIT」キャンペーンがかなりお得な理由【第4のキャリア】 楽天

楽天モバイルがついにMNOサービスを開始します。

MNOとなり2020年4月8日から「NTTドコモ」「au」「ソフトバンク」につぐ第4のキャリアになります。

私は現在楽天モバイルを使用しているので

今回の楽天モバイルのMNOによる第4のキャリアになることに興味津々です。

今回楽天はこの機会に大きなキャンペーンを実施しているため調べてみることにしました。

スポンサーリンク

楽天モバイルの「UN-LIMIT」キャンペーンがかなりお得な理由【第4のキャリア】

楽天モバイルの「UN-LIMIT」キャンペーンがかなりお得な理由【第4のキャリア】

まずは2020年4月8日から始まる楽天モバイルサービスについて調べてみました。

  • データ無制限
  • 動画見放題、SNS使い放題
  • パートナー回線エリア(国内)でも2GB/月使える

調べてみるとかなりお得なことがわかりました!!

楽天回線エリアは完全データ使い放題

今までスマホのデータ通信料は制限がありました。

制限が気になる人はプランの料金を高く設定することで

多くのデータ通信を利用できましたが

今回の楽天モバイルは格安の月額料金でデータ通信が無制限で利用できるようになります。

データ使い放題は楽天基地局エリアのみ

データ通信が無料になるのは楽天基地局に接続されている時だけになります。

調べてみると我が家は楽天基地局のエリア内なのでよかったです。

〈 追記2020.04.09〉「Rakuten UN-LIMIT」が2.0にバージョンアップ

「Rakuten UN-LIMIT」が2.0にバージョンアップするようです。

バージョンアップによりパートナー回線接続時でもデータ容量がアップしてデータ容量使い切っても速度も最大1Mbpsで使用できちゃいます♪

「Rakuten UN-LIMIT」が2.0にバージョンアップの変更点は以下に記載してます。

  • データ容量 2GB→5GBへ増量(4/22~)
  • データ容量消費後も最大1Mbpsで使い放題

「Rakuten UN-LIMIT」のキャンペーン

楽天モバイルの「UN-LIMIT」キャンペーンがかなりお得な理由【第4のキャリア】

今回の楽天のキャンペーンはかなり破壊力のある内容になっています。

キャンペーンでは先着の300万名を対象に1年間もプラン料金が無料になります!!

単純計算で月のプラン料金が2980円なので

12ヶ月分の35760円もお得になります!!

それ以外にもポイント還元が有るので今回は詳細の紹介したいと思います。

「Rakuten UN-LIMIT」 のキャンペーン対象者は?

今回のキャンペーンの対象者はというと・・・

  • 新規電話番号での申し込み
  • 他社からの乗り換え(NMP)での申し込み
  • 楽天モバイル(ドコモ回線、au回線)からの移行申し込み

上記の3パターンからの申込者を対象としたキャンペーンとなっています。

※先着300万名のため人数に達したら終了のようです。

どれだけお得になるの?

今回の「Rakuten UN-LIMIT」 のキャンペーンを利用することでいくらお得になるか調べてみました。

プラン料金が1年間無料

今回の「Rakuten UN-LIMIT」 のキャンペーンを利用することでまずはプラン料金が1年間無料となってお得になります。

12ヶ月分の35760円もお得になります!!

対象製品購入キャンペーンが追加でさらにお得

楽天モバイルの「UN-LIMIT」キャンペーンがかなりお得な理由【第4のキャリア】

プラン料金が1年間無料以外にも最大20800ポイントが還元されるキャンペーンを実施しています。

最大20800ポイント還元

最大20800ポイントが還元される対象製品購入キャンペーンですが内容はと言うと

①オンラインで契約することで3000ポイントもらえます。

②通常申し込み時にかかる事務手数料の3300円が全額ポイントで還元されます。

③対象製品をプランセットで購入することで購入する機種によって最大14500ポイントがもらえます。

上記の合計で最大20800ポイントが還元されます。

12ヶ月分の35760円のプラン料金無料分と

対象製品購入キャンペーン 最大20800ポイントを合わせると・・・

35760+20800=56560

なんと!!最大で56560円分もお得になります!!!

調べてみた感想

現在私は楽天モバイルを使用していますが

今回の楽天モバイルのMNOサービスを開始による「Rakuten UN-LIMIT」のキャンペーンの内容を調べてみるとかなりお得な内容とわかりました♪

キャンペーンは先着300万名となっているのでこの機会にキャンペーンを利用して機種も買い替えようと思います。

今はどの機種を購入しようか迷っています・・・

気になっている機種は「OPPO A5 2020」「OPPO Reno A」です。

どちらも金額がお手頃で性能も十分です。

今回の製品購入キャンペーンを利用するとポイントが返ってくるので1万円近く安く購入できちゃいます。

丁度楽天のお買い物マラソンが始まったのでマラソン中には購入したいと思います。

<2020年4月15日追記> 「OPPO A5 2020」の購入しました!!

気になっていたスマホの「OPPO A5 2020」の購入しました♪

実際使用しましたがバッテリー持ちが抜群で驚きました!詳細のレビューは別記事で紹介しています。

【オッポ】楽天回線対応のスマホは「OPPO A5 2020」がオススメ【 実機のレビュー】
楽天回線に対応しているスマホを購入しました。購入したのは「OPPO A5 2020」で実際使用してみましたが電池持ちがバツグンに良くてびっくり!他にもポケットWiFiとして利用したり便利に使えておすすめです!!

<2020年4月16日追記>楽天回線のSIMが到着

楽天回線のSIMが到着したので「Rakuten UN-LIMIT」を体感するためのドコモ・au回線から変更方法を別記事で紹介しています♪

楽天回線のSIMで「Rakuten UN-LIMIT」を体感【 ドコモ・au回線から変更方法】
ついに楽天回線のSIMが送られてきました♪さっそく到着した楽天回線のSIMを使ってみることに・・・楽天モバイルのドコモ・au回線から楽天回線に移行したので今回はその流れと手順を紹介していきます。

<2020年4月20日追記> 「OPPO A5 2020」の手帳型ケースを購入しました!!

子供の写真を飾れて便利な「OPPO A5 2020」の手帳型ケースを購入しました!詳細のレビューは別記事で紹介しています

【手帳型】子供の写真も飾れて便利♪お財布不要のOPPO用のスマホケース【 A5 2020・RenoA・AX7】
楽天回線の「OPPO A5 2020」を使用していますが今回手帳型ケースを購入致しました。購入したのは手帳型のスマホケースが子供の写真を飾れてカードも収納できるため便利でオススメです。そんな手帳型ケースの紹介記事です。

スマホを買うなら楽天市場がお得!!

お買い物マラソン中のポイント5倍デーに購入するとかなりお得に購入できちゃいます!!

楽天関連おすすめ記事
楽天市場でポイントアップの楽天カードをオススメする理由
楽天のクレジットカード「楽天カード」をお得に使う方法とおすすめポイントの紹介です。表面上は還元率1%のカードと思われがちですが楽天の提携サービスと連動することで1%以上のポイントがもらえるお得なクレジットカードとなっています。
楽天市場で毎月1万円の使ってるなら楽天ゴールドカードがお得な理由
ゴールドカードと聞くとハードルが高そうなイメージですが「楽天ゴールドカード」はそんなこと気にしなくていいんです!!考えることはあなたの楽天市場での毎月の購入金額だけです。楽天ゴールドカードへ切り替えポイントについての詳細をお伝えいたします。
楽天モバイルを楽天回線に移行した理由【スーパーホウダイ(ドコモ・au回線)から変更】
楽天モバイルを現在利用しているんですが楽天モバイルからめちゃくちゃお得なキャンペーンが始まったのを皆様ご存知ですか?今回は「Rakuten UN-LIMIT」のキャンペーンに申し込んで楽天回線に移行したので記事で紹介いたします。
コミックや電子書籍がお得に買える「楽天ブックス」と「楽天Kobo」【便利な使い方の紹介】
コミックや電子書籍を購入するのに少しでもお得に買えるように楽天を利用しています。楽天の中でもポイント還元されて普通に買うよりお得に購入できる「楽天ブックス」と「楽天Kobo」を紹介いたします。
【OPPO Reno3 A】今が買い時!楽天モバイルのキャンペーンでお得に購入♪【開封レビュー】
楽天モバイルのお得なキャンペーンを利用して「OPPO Reno3 A」を購入しました。実際使ってみましたがサクサク動いて機能面も申し分なしです。今回はそんな「OPPO Reno3 A」の開封紹介をしています。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] 楽天モバイルの「UN-LIMIT」キャンペーンがかなりお得な理由【第4のキャリア】現在私は楽天モバイルを使用していますが今回の楽天モバイルのMNOサービスを開始による「Rakuten UN-LIMIT」 […]

  5. […] […]

  6. […] 楽天モバイルの「UN-LIMIT」キャンペーンがかなりお得な理由【第4のキャリア】現在私は楽天モバイルを使用していますが今回の楽天モバイルのMNOサービスを開始による「Rakuten UN-LIMIT」 […]

  7. […] […]

  8. […] […]

タイトルとURLをコピーしました