ひとりでできるもん♪一人でご飯を食べれるようになってきた娘♪

ひとりでできるもん♪一人でご飯を食べれるようになってきた娘♪ 我が家の暮らし

最近はご飯の時に自分で椅子を持ってきてお利口さんに自分で座って食べてくれるようになってきました。

まだまだフォークを使って食べるのは上手じゃないので手を使って食べる事が多いですが成長がうれしいです。

スポンサーリンク

ひとりでできるもん♪一人でご飯を食べれるようになってきた娘♪

最近は一人でがんばって食べてくれるようになってきている我が家の娘♪

ご飯を用意するとお気に入りのミニーちゃんの椅子に座って食べてくれます。

まだまだ食べるのに時間がかかってしまったりフォークじゃなく手で食べることも多いですが少しづつ上手に食べれるようになってきています。

娘のご飯の時に使う食事用品

娘のお気に入りのミニーマウスのローチェア

テーブルも付けたり外したりできてベルト付きで安心です。

テーブルにランチョンマットが付いているのでこぼしても拭き取りやすいです。

  • [本体サイズ] サイズ:イス/約375×340×320mm・テーブル装着時/375×445(~475)×320mm、重量/約1410g
  • [製造国] 日本国
  • [素材] イス・テーブル・ベルト・ランチョンマット

両手で持てるストロータイプのマグ

飲み物を入れているマグですがまだストロータイプを使っています。

取っ手も両手で持てるタイプを使っていますがその方が飲みやすそうです。

分解して洗えるので便利です。椅子がミニーちゃんなので次はミニーちゃんのマグを買いたいです。

ポケット付きエプロンは必需品

まだまだ食べてる最中に口の周りから落としてしまうので服が汚れないようにエプロンは必需品です。

ポケット付きで落としてもキャッチしてくれるタイプがオススメ。

ミニーマウスの可愛いエプロンがおすすめ。

フォークとスプーン

フォークとスプーンはいつも用意しています。

まだまだ手で食べる方が食べやすいみたいで少しづつ練習中です。

ミニーマウスのフォークとスプーンセットが可愛くておすすめ。

娘の成長の感想

最近では一人で食べるのが楽しいみたいで私がご飯を口に運んであげての「プイッ」と顔をそむけるようになりました。

フォークでなかなか食べれなくて機嫌が悪くなったり、手でご飯を握りつぶして遊んだりはありますが少しづつ頑張って食べているのが可愛いです。

食べるのに時間がかかって大変ですがこれからの成長が楽しみです。

コメント

  1. […] ひとりでできるもん♪一人でご飯を食べれるようになってきた娘♪最近では一人で食べるのが楽しいみたいで私がご飯を口に運んであげての「プイッ」と顔をそむけるようになりました […]

タイトルとURLをコピーしました