【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

今回も前回釣果の良かった食品コンビナートへ釣りに行ってきました♪

豆アジがよく釣れたので泳がせ釣り(ノマセ釣り)にも挑戦しました!!

すると思わぬ大物が釣れて家族でビックリ!!

今回はそんな食品コンビナートでの釣りを動画付きで紹介しています♪

スポンサーリンク

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

今回も向かった先は大阪の泉佐野市にある食品コンビナートです。ここはとても魚影が濃くて人気の釣りポイント♪

半円のドラム状の釣り場がいくつもあってそこから竿を出して釣りができます♪

半円ドラムの後ろに車を横付けできるので暑い夏はとっても助かります!ファミリーにも人気の釣りスポットです♪

↓食品コンビーナートはココッ↓

↓この釣り場での他の釣果記事↓

仕掛けを準備して釣りスタート!

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

まずはサビキ釣りから始めようと仕掛けを用意して準備開始!

コマセは手を汚さないチューブタイプを使用しました♪

すると幸先良く早速ヒットです!!

何が釣れたかなぁ・・・

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

釣れたのは小さなチャリコでした〜

とりあえずボウズは回避です(笑)

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

今日は小魚の回遊が多いようで仕掛けを投げ入れるとコマセに小魚が集まってきます♪

するとすぐにウキがピクピクしだして当たりがありました♪

次は何が釣れたかなぁ・・・

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

次はかわいいサイズのアジが釣れました♪

アジは食べても美味しいので釣れてうれしい!!

このあとも仕掛けを投げ入れるたびにアジが連発で釣れました♪

アジの他にもサバも釣れて今日はサビキが絶好調です♪

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

こんな感じに水汲みバケツがアジでいっぱいになりました♪

釣れたアジは元気なので泳がせ釣り(ノマセ釣り)に挑戦してみようと思います!

左右には他の釣り人もいるためエレベーター仕掛けで泳がせ釣り(ノマセ釣り)をスタート♪

流石にすぐにあたりがくることはありませんがアジがなにかに追われているような反応が何度か有って

仕掛けを上げるとアジがかじられています・・・

これは何か釣れそうだなぁ〜って思っているとついにドラグがジリリ・・・

竿の穂先もググッっと曲がってラインが出ていきました!!

よしっ!!っとあわせると無事にのりました♪

結構引きますが青物みたいに強烈ではありません・・・

何なんだろうと真っ暗な水面にタモを入れてあげてみると・・・

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】

釣れたのはなんとチヌでした!!

泳がせ釣り(ノマセ釣り)でチヌが釣れると知らなかったのでビックリ!

っというかチヌを初めて釣ったのでそれ自体にビックリ!

そしてサイズも47cmと大きなサイズに更にビックリしました!!

家族で釣りを初めていつかは釣れるだろうと思っていましたがなかなか釣ることができなかったチヌをまさかの泳がせ釣り(ノマセ釣り)でゲットできて家族で大喜び♪

記念すべき初チヌなのと大阪湾のチヌって臭いと言われているので実際どうなのか気になったので持ち帰って調理してみることにします♪

釣れた魚を美味しくいただきましょう!

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】釣果

今回の釣果はこんな感じです♪

豆アジがいっぱいとサバが数匹、あと針を飲んで弱ったチャリコも持ち帰りました。

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】大阪湾で釣ったチヌ

それと今回の目玉!!47cmのチヌ(クロダイ)です!!

まな板から飛び出るサイズの魚を釣ったのは久しぶり♪美味しく捌いていただきたいと思います♪

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】アジの南蛮漬け

まずは小魚から調理開始!!

南蛮漬けと唐揚げを作ることにしました♪しっかり火を通して骨まで美味しくいただきたいと思います♪

チヌは三枚おろしにして刺身と塩焼きにしたいと思います♪

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】料理

そして料理が完成しました♪

今回作った料理がこちらです!!

アジの南蛮漬け

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】アジの南蛮漬け

豆アジや小さなアジの一番好きな食べ方の南蛮漬けを作りました♪

やっぱり安定的にウマくて大好きです!!

アジとサバの唐揚げ

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】サバとアジの唐揚げ

小サバがよく釣れた時に作る唐揚げです♪子供が食べやすいように開いて中骨も取っていますがそのままでもしっかり揚げれば骨まで食べれちゃいます♪

子どもたちには1番好評な食べ方で息子も娘もいっぱい食べてくれました。

チヌとチャリコの塩焼き

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】チヌ チャリコ 塩焼き

今回釣ったチヌのおなか側の身は塩焼きにすることにしました♪あとは基本はリリースするんですが針を飲み込んで弱ったチャリコも持ち帰って一緒に塩焼きにしてみました。

チヌの塩焼きはふっくらしていてめっちゃウマい!臭みも全然ありません!!

そして小さなチャリコと食べ比べ♪チャリコも小さいですが鯛の味がしっかりとあって美味しいですね〜

クロダイとマダイの味を堪能しました(笑)

チヌの刺身

【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】チヌの刺身

今回一番気になる料理のチヌの刺身です。

大阪湾で釣れたチヌは臭いのか気になっていたのでどうなんでしょうか・・・

まずはさばいた身を臭ってみましたが特に臭いはありません。

恐る恐る一口目をパクリッ!!

モグモグ・・・モグモグ・・・

えっ!!めっちゃウマいやん!!

まったく臭さはなくて味がしっかりしていてとってもおいしくてビックリ!!

今回釣ったチヌはあたりだったのかなぁ?(笑)

臭いチヌもいるのかもしれないですがまだ初めて釣った今回のチヌしか食べたことがないのでまた今度連れたときはリリースせずに食べて比べてみたいと思います。

今回の釣りと料理の動画紹介

今回食品コンビナートで釣りをした動画をYoutubeにアップしました!

よかったら見ていってくださいねぇ〜

↓動画はコレッ↓

グッドボタンとチャンネル登録ヨロシクお願いします♪

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

【南港】息子と娘を連れてサビキ釣り♪ジグサビキでも釣れて楽しめました♪【家族の時間】
息子と娘を釣れて3人でサビキ釣りに行ってきました♪暑い日中の釣だったため短時間勝負で釣りスタート!サビキとジグサビキで楽しくファミリーフィシングです♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【大阪】汐見埠頭(砂上げ場)で家族でサビキ釣り♪子供達が釣った魚を美味しく調理♪
家族で大阪の泉大津市の汐見埠頭(砂上げ場)にサビキ釣りに行ってきました♪子供達が頑張って釣ってくれた魚を調理して美味しくいただきました♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています♪
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
【南港大橋】夜のアオイソメの餌釣りでクロソイがヒット!美味しく調理して食べちゃいました♪【大阪】
今回は大阪の南港にある南港大橋の釣り場でアオイソメの餌釣りです!するとまさかの「クロソイ」がヒット!持ち帰って美味しくいただきました♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています♪
【釣りと料理】南港大橋で夜釣り♪夜でもサビキで釣れるのか?釣った魚を美味しく料理♪
夜間に時間ができたので釣りに行ってきました♪夜中のサビキ釣りは釣れるのか?サビキとアオイソメで釣りしてきました。釣った魚を美味しく料理したので紹介しています。Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域の紹介♪ファミリーフィッシングにおすすめ♪
前から一度行ってみたいと思っていた「舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域」にサクッと偵察に行ってきました♪釣り場には柵があって幅も広いのでファミリーフィッシングにもってこいのおすすめポイントでした♪
座れるタックルボックス「バケットマウスBM-7000」レビュー♪「ロッドスタンドBM-280」装着♪
座れるタックルボックス「バケットマウスBM-7000」と「ロッドスタンドBM-280」をセットで購入しました♪釣具とロッドの持ち運びが楽ちんになりました。オプションパーツで自分好みのタックルボックスにカスタマイズできちゃいます♪
【キャンパーズコレクション】パワーキャリーカート60のレビュー♪釣具や荷物運びに便利 【BMC-31KD】
釣具の持ち運びが大変だったのでキャリーカートを購入しました。購入したのは「キャンパーズコレクションのパワーキャリーカート60」です。しっかりしたボディで歪んだりすることなく安心して使用できておすすめです。実際使用した動画も一緒に掲載しています。
【コンパクト】明るくて持ち運び便利なLEDランタン【アウトドアや夜釣りにおすすめ】
我が家が最近購入した「LEDタイプのランタン」がめちゃくちゃ便利でおすすめなので紹介します。LEDなので街灯がなくてもとても明るく点灯して使わない時はコンパクトに収納できます。USB充電と電池が使えて点灯時間も長いのでとても便利でおすすめです。

コメント

  1. […] 【釣り】サビキで釣った豆アジを使ってノマセ釣りでチヌをゲット!【大阪湾 食品コンビナート】家族で楽しく釣りに行ってきました。向かった先は人気の釣りスポットの「食品コンビ […]

タイトルとURLをコピーしました