【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!! 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

息子が春休みに入ったので一緒に釣りに行こうと誘ってみました。

どこに行きたいか聞いてみると

「和歌山に行ってみたいっ♪」

和歌山は動物園くらいしか行ったことなかったので早速調べてみることに・・・

調べてみると和歌山のマリーナシティが釣りや市場が有って楽しめそう♪

ってことで今回は「マリーナシティ」に行くことにしました♪

パパ
パパ

釣りメインでマリーナシティに行ってきました♪動画つきで紹介しています。

スポンサーリンク

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

今回向かう先は和歌山の「マリーナシティ」にある大波止です。

マリーナシティの海側にある大きな堤防で無料で入場して釣りができるポイントになっています。

↓マリーナシティの大波止はココッ↓

マリーナシティには有料の「釣り公園」や「釣り堀」があるので釣れなかったときはそちらに移動も考えて行くことにしました。

釣りをするなら早朝からしたいので夜中に出発!!

和歌山のマリーナシティへは高速で1時間30分くらいで到着しました。

思ったよりすぐに到着しました♪

マリーナシティの大波止に到着

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!大波止の入り口

到着したのは朝の5時前でまだ真っ暗でした。

すぐ横の駐車場が朝9時まで500円だったのでとりあえずそこに車をとめることにしました。

大波止の入り口はこんな感じで入り口すぐ横にトイレも有って便利です。

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

とても広いので波止になっていて歩いて移動しましたが端まではかなりの距離がありました。

一番端には何名か釣り人がもういたので手前でやることにしました。

それでも距離があったので今回のために購入した「キャンパーズコレクションのパワーキャリーカート60」が大活躍でらくらく釣具を運ぶことができました♪

「キャンパーズコレクションのパワーキャリーカート60」の詳細は動画付きで記事で紹介しています。

【キャンパーズコレクション】パワーキャリーカート60のレビュー♪釣具や荷物運びに便利 【BMC-31KD】
釣具の持ち運びが大変だったのでキャリーカートを購入しました。購入したのは「キャンパーズコレクションのパワーキャリーカート60」です。しっかりしたボディで歪んだりすることなく安心して使用できておすすめです。実際使用した動画も一緒に掲載しています。
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

用意をしているうちに少しづつ明るくなってきました。

朝マズメなので気合を入れて息子と一緒に釣りスタート♪

まだ釣ったことがない大きな青物を夢見てジグをキャスト♪

息子とどちらが遠くに飛ばせるか勝負をしたり

普段の学校の話を聞いたりしながら親子でのんびり楽しみながらキャストを繰り返していました。

しかし夜中はかなりの大雨だったためコンディションは最悪であたりもなく時間だけが過ぎていきました・・・

そんな中ついにあたりが!!

はしゃぎながら釣り上げてみると・・・

その正体は・・・

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!エソ

エソちゃんでした!!

初めての和歌山で釣り上げた魚はエソでしたが

エソを釣ったことが初めてだったので食べてみようとお持ち帰り決定です♪

↓釣ったジグはコレッ↓

1匹釣れたことでテンションが上り気合を入れて釣りをつづけます♪

すると次に釣れたのは・・・

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!ナマコ

残念ながらナマコちゃんでした・・・

そこからはあたりがなくて9時に納竿・・・

パパ
パパ

せっかく和歌山に来てこの釣果では帰れません・・・よぉ〜しっ!秘策の釣り堀じゃいっ!!

マリーナシティの釣り堀に移動

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

残念な釣果だったため秘策として用意していた釣り堀に移動です!

大波止からすぐ近くにマリーナシティの「釣り堀」と「釣り公園」が有るのを下調べ済みです。

↓マリーナシティの釣り堀はココ↓

車で3分くらいの移動で到着!!

釣り堀自体行ったことがない私・・・緊張しながら息子と入場です。

「釣り堀はじめてなんですが・・・」

受付の人に話したら親切に教えてもらえました。

釣り竿1本で家族で釣りができるので大人料金を払って息子とレンタル竿1本で釣り開始です♪

途中からの入場で残り時間は4時間です。

本当に釣れるのかな・・・

なんて思いながらやっているとあたりはありますがなかなか釣れません・・・

定員さんが親切に釣れるポイントを教えに来てくれて教えてもらったとおりやってみると・・・

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!釣り堀でタイが釣れた

ジャジャーン!

待望の大きなタイが釣れました♪

息子が自分で投げて自分で釣り上げたので自慢げに大喜び♪

「めっちゃおもろい!」

っとハマったようで楽しそうに続けて追加で2匹釣れました♪

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!タイ

時間ギリギリまでで3匹釣れました♪

こんな大きな魚を釣ったのは初めてなので2人で興奮しながら笑顔で納竿♪

クーラーボックスにタイを3匹追加してエソしかいなかった寂しいクーラーボックスがパンパンに変わりました♪

パパ
パパ

そろそろお腹も空いてきたのでランチタイムです♪

黒潮市場でランチタイム「海鮮丼」いただきました♪

そろそろお腹も空いてきたのでランチタイムです♪

朝釣りをしていた大波止寄りにある「黒潮市場」に行ってきました♪

↓黒潮市場はココッ↓

色んな海産物が販売されていて息子に何が食べたいか聞いてみると

もちろん「海鮮丼が食べたいっ!」

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!黒潮市場の海鮮丼

ってことで2人で海鮮丼を注文♪

外のテラスで食べれるので息子と楽しく海鮮丼ランチタイムを楽しみました♪

そろそろ大阪に向かって移動しようってことで車に乗っている最中に

息子が「銭湯行きたいわ〜」

釣り堀は屋根がなく太陽をいっぱい浴びて汗もかいたし・・・

マリーナシティにも温泉がありますがもう出てしまったため近くの銭湯を検索!

和歌山ではじめての「銭湯」と「バッティングセンター」

「ユーバス」という銭湯がすぐ近くにあったので行ってみることにしました。

↓ユーバスはココッ↓

ユーバスについて駐車場に車を止めて横を見てみると「バッティングセンター」が有るじゃないですか・・・

息子が行きたそうだったので銭湯前に一汗かきに「バッティングセンター」に行くことにしました。

息子は人生初の「バッティングセンター」です!

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

どうせ下手くそだろうと思っていたら案外筋がよく上手に打っていました♪

「中学からは野球部にはいるか?」っと聞いてみたら

即答で「嫌だ!」っと返されちゃいました(笑)

ひと汗かいてからは銭湯でお風呂を楽しんで帰ることに・・・

何か忘れている・・・

締めのラーメンやっ!!

和歌山といえばまだ食べたことのない「和歌山ラーメン」

パパ
パパ

帰りに「ラーメン」食って帰るぞぉ〜

初めての和歌山ラーメン

和歌山ラーメンを銭湯の駐車場で検索していると評価のいいラーメン屋を発見♪

↓行ったラーメン屋はココッ↓

今回帰りに行ったのは「中華そば丸田屋 次郎丸店」です♪

夕方前だったのでお客が少なくて待ち時間なしに着席です♪

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

2人でおいしく和歌山ラーメンを味わってお腹いっぱいです♪

パパ
パパ

お昼の海鮮丼のあとにラーメン!贅沢なコースを満喫しました♪

感想とまとめ

今回は初めてづくしの和歌山男2人旅でした!!

マリーナシティに行くのもはじめて!

和歌山で釣りをしたのも初めて!

エソを釣ったのもはじめて!

釣り堀もはじめて!

タイを釣ったのもはじめて!

バッティングセンターもはじめて!

和歌山ラーメンもはじめて!

何より息子と男2人旅自体が初めてだったのでめちゃくちゃ楽しかったです♪

美味しいものを食べて釣りを楽しんでサイコーでした♪

息子は釣り堀にハマったみたいでまた行こうと約束してくれました♪

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!エソ

釣った魚も帰ってからさばいて美味しくいただきました。

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!エソの開き

エソの骨が特殊なV字になっていますがきれいに骨を取って塩焼きでいただきました。

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!

タイはびっくりするくらい美味しくて息子も大喜びで食べてくれました。

刺し身で食べたり塩焼きや、鯛めしにして美味しくいただきました♪

今回は楽しい男2人旅になってよかったです♪

次はどこに行こうかぁ〜♪

今回の和歌山旅の動画をアップしました♪

今回息子と楽しんだ和歌山の男2人旅の動画をYoutubeにアップしたので良かったら見てください♪

↓動画はコレッ↓

おすすめの関連記事をピックアップ
座れるタックルボックス「バケットマウスBM-7000」レビュー♪「ロッドスタンドBM-280」装着♪
座れるタックルボックス「バケットマウスBM-7000」と「ロッドスタンドBM-280」をセットで購入しました♪釣具とロッドの持ち運びが楽ちんになりました。オプションパーツで自分好みのタックルボックスにカスタマイズできちゃいます♪
【コンパクト】明るくて持ち運び便利なLEDランタン【アウトドアや夜釣りにおすすめ】
我が家が最近購入した「LEDタイプのランタン」がめちゃくちゃ便利でおすすめなので紹介します。LEDなので街灯がなくてもとても明るく点灯して使わない時はコンパクトに収納できます。USB充電と電池が使えて点灯時間も長いのでとても便利でおすすめです。
ソルパラのスーパーライトショアジギングロッド(SPX-942SSJ)購入♪【メジャークラフト】
リールセットの格安ロッドしか使ったことがない我が家ですがついに新しいロッドを購入しました。今回は購入したメジャークラフトのソルパラのスーパーライトショアジギングロッド(SPX-942SSJ)を紹介いたします。
リーズナブルでおすすめのリール♪シマノのセドナC3000HG購入♪【開封紹介】
あまり高いリールは初心者の私にはもったいないので安くて評判のいいリールを探してみることにしました。するとレビュー好評なシマノ(SHIMANO)のセドナ(SEDONA)というリールを発見♪その中でもショアジギに合いそうなC3000HGが良さそうなので購入してみました。
シマノ(SHIMANO) のリール「シエナ」が安くておすすめ♪セットリールから脱却するならコレッ!
釣り竿とセットで付いていたリールが壊れてしまったので新しく「シマノのセドナC3000」を購入しました♪価格が安いのに性能がいいためはじめて購入してみる単体リールにおすすめです♪
サゴシ(サワラ)をはじめて捌いて料理に挑戦!美味さに感動!?【ショアジギで人気の魚種】
我が家に知人がサゴシをくれたので今回はじめて大きな魚を調理しました。今年に入って家族で釣りによく行きだした我が家ですがまだ大きな魚を釣った事も捌いたことがないので初挑戦!サゴシの刺し身、塩焼き、味噌汁と絶品で美味しくいただきました。
タコエギのケースを自作!百均アイテムで安くて簡単♪DIYで作りました!
タコ釣りのシーズンが終わってタコエギの収納に困っていました。そのため百均で購入したアイテムを使って自作でタコエギケースを作成してみました。今回はそんな自作のタコエギケースの作り方を紹介します♪
舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域の紹介♪ファミリーフィッシングにおすすめ♪
前から一度行ってみたいと思っていた「舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域」にサクッと偵察に行ってきました♪釣り場には柵があって幅も広いのでファミリーフィッシングにもってこいのおすすめポイントでした♪
サッパ(ママカリ)を釣って酢締めで食べる【夢舞大橋でファミリーフィッシング】
今回我が家が釣りに行ったのは大阪の夢舞大橋の下の釣り場です。サビキ釣りとアオイソメのエサ釣りでサッパ(ママカリ)やガシラが釣れました。サッパの酢締めが美味しいみたいなのではじめて作って食べてみました。
【ワークマンプラス】おしゃれなレインシューズを購入♪防水力を調べてみた♪【バイク通勤の必需品】
ワークマンプラスでおしゃれなレインシューズを購入しました。見た目もかっこよくて防水機能がしっかりしているのでバイク通勤で使用しても問題なく使用できておすすめです。動画つきで紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました