【めばえ】付録の「アンパンマンのクッキーやさん」を組み立てて遊んでみたよ【4月号】

【めばえ】付録の「アンパンマンのクッキーやさん」を組み立てて遊んでみたよ【4月号】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

今月も「めばえ」4月号を購入しちゃいました〜

今月の付録は「アンパンマン ねんど こねこね♪ コロコロ! ぺったん! クッキーやさん」です♪

娘が表紙を見て「アンパンマンだぁ♪」と喜んでいました。

粘土を使って可愛いクッキーを作れるので楽しく遊べましたよぉ〜

娘と一緒にふろくを作って遊んだので紹介します。

パパ
パパ

Youtubeにアップした動画付きで紹介しますねぇ〜

スポンサーリンク

【めばえ】付録の「アンパンマンのクッキーやさん」を組み立てて遊んでみたよ【4月号】

今回購入した「めばえ」の4月号ですがふろく以外にも楽しく遊べる内容になっています♪

パウパトロールのミニ絵本が付いていたり、機界戦隊ゼンカイジャーと仮面ライダーセイバーのへんしんおめんが付いているので楽しく遊べます♪

↓購入したのはコレッ↓


めばえ 2021年 04 月号 [雑誌]

「アンパンマン ねんど こねこね♪ コロコロ! ぺったん! クッキーやさん」を組み立てて遊んでみました♪

今回の「めばえ」4月号のふろくを娘と開封して遊んでみたので紹介します♪

まずは開封して娘の大好きな粘土を確認!!

きれいな色の5色の粘土が入っていました♪

すぐに娘が開けて遊びたがっているので粘土を渡してその間に私が組み立てていきます。

本体は台紙に付いているので外して組み立てていきます。

組み立て方法は説明書が別の冊子に書いてあるので見ながら組み立てていきます♪

今回の「クッキーやさん」の本体には引き出しもついているので少し組み立てに手こずりながらも本体が完成しました♪

本体が完成したので粘土でクッキーを作っていきます♪

ですが問題が発生・・・

私が本体を組み立てている間の粘土を混ぜ混ぜしていた娘・・・

5色ある粘土が2色になってしまいました(笑)

パパ
パパ

楽しく粘土を混ぜ混ぜと遊んでいたので仕方有りませんね〜

こちらが混ぜられたカラフルな粘土(笑)

クッキーを作るために付属のローラーで粘土をコロコロ伸ばしています。

粘土に押すアンパンマンとバイキンマンの顔のスタンプも付属されています。

奥に見えている型枠に粘土を押し込んでスタンプを押します♪

するとこんな感じにアンパンマンのクッキーが出来上がりました♪

パパ
パパ

よぉ〜し!もっといっぱいクッキーをつくるぞぉ〜

クッキーをいっぱい作っって本体に飾ったら完成です♪

引き出しの中にもクッキーをいっぱい並べてカラフルな色の粘土のクッキーがいっぱい作れました♪

持ち帰り用の箱も組み立てて作れるので娘と一緒にクッキーやさんごっこをして楽しく遊びました♪

「めばえ」のアンパンマンのクッキーやさんのふろくの組み立てやクッキーを作って遊んだ動画をYoutubeにアップしたので見てくださいね〜

↓アップした動画はコレッ↓

今回もふろくを組み立てて楽しく遊びましたが粘土を混ぜ混ぜされたのに笑ってしまいました(笑)

そりゃー子供がねんどをもったらこねこねと混ぜちゃいますもんねっ!しかたありません!!

ただ今回付属の粘土は柔らかくてくっつきやすいのでちょっと注意が必要です。

柔らかい分ちいさい子供でもこねこねしやすくていいのですが

カーペットに付いた粘土が柔らかいのでなかなか取れなくて大変でした・・・

粘土も結構乾きやすいので長期間使える粘土ではありませんね。

本体があれば他の粘土を使っても遊べるので

付属の粘土がだめになったら他の粘土を使ってまた遊んでみたいと思います。

おすすめの関連記事をピックアップ
【めばえ】「アンパンマンのおふろせんたくき」と「エアパトローラー」を組み立てて遊んでみた【3月号】
今月も購入した「めばえ」3月号♪今回のふろくはお風呂で遊べるアンパンマンの「ミラクルおふろせんたくき」と本誌内には組み立てて遊ぶパウ・パトロールの「エアパトローラー」が付いています♪組み立てて遊んでみたので動画付きで紹介してます♪
【めばえ】娘とふろくの「アンパンマンのジュースはんばいき」を組み立てて遊んだよ【2月号】
「めばえ」の2月号をはじめて購入しました。ふろくは「アンパンマン カードで かえる! ジュースはんばいき」で娘と一緒に組み立てて楽しく遊びました。動画付きで紹介しています。
ベビーブック10月号のレビュー♪ふろくのアンパンマンのおにぎりやさんで娘とおままごと♪
ベビーブック10月号のレビュー記事です♪ふろくのアンパンマンのおにぎりやさんで娘とお店屋さんごっこでおままごとしました♪他にもアンパンマンのシール遊びやきかんしゃトーマスのしかけあそびなど楽しく遊べておすすめです。
ベビーブック9月号のレビュー♪アンパンマンのふろくやシール貼り、仕掛け遊びで楽しみました♪
購入したベビーブック9月号のふろく「アンパンマンのアイスクリームやさん」や「アンパンマンのシール遊び」「ドラえもんのシール遊び」「パウパトロールの仕掛け遊び」で娘と一緒に遊びました。動画付きで紹介しています。
ベビーブック7・8月合併号ふろくのアンパンマンの「ふんすいシャワーバケツW(ダブル)」で娘と遊びました♪
今月購入したベビーブック7・8月合併号のふろくはアンパンマンの「ふんすいシャワーバケツW(ダブル)」です。お風呂で遊べるふろくなので娘と一緒に遊びました♪シール遊びも一緒にしたので動画付きで紹介しています。
ベビーブック6月号♪ふろくのプレートマシーンで娘と遊びました♪【小学館の子供の知育雑誌】
今回のベビーブック6月号のふろく「 いれて!だして!パクパク じゃらじゃら プレートマシーン 」 はプレートを入れたり出したりできるので楽しく遊べます。ふろくで娘と楽しく遊んだので紹介いたします。
ベビーブック5月号のふろく「ハンマーでだいくさんごっこ」で娘と遊びました
今月もベビーブック購入しました。今回のベビーブック5月号のふろく「ハンマーでだいくさんごっこ」です。ふろくで娘と楽しく遊んだので紹介いたします。他にもシール遊びや手遊び歌など楽しめましたよぉ~
ベビーブック4月号♪アンパンマンのバスとバスボタンで娘と遊びました♪【小学館の子供の知育雑誌】
今月のベビーブック4月号も購入して娘と遊びました♪今回のベビーブック4月号ですが付録がめずらしい「バスボタン」で一緒にバスの乗り物が付いてくるので楽しく遊べておすすめです。シール遊びもいっぱいあって娘が大喜びで記事で紹介しています。
ベビーブック3月号♪娘とアンパンマンのふろくでボールすくい遊び♪【小学館の子供の知育雑誌】
今回購入したベビーブック3月号の紹介です♪ふろくの 「アンパンマンお風呂でぷかぷかボールすくい」 が楽しく遊べておすすめです♪娘のお気に入りで毎日お風呂で一緒に遊びながらお風呂に入ってます。遊びながら写真を撮ったのでよかったら見てください。
Youtubeチャンネルに投稿している「ファミリーライフのどうが」をピックアップ♪【動画紹介パート②】
Youtubeチャンネルを開設してから少しづつですが動画が増えてきました。そんな私のYoutubeに投稿している「ファミリーライフのどうが」をピックアップしました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました