我が家の娘の最近のお気に入りの遊び♪「お馬さんごっこ」「ダンス」

我が家の娘の最近のお気に入りの遊び♪「お馬さんごっこ」「ダンス」 我が家の暮らし

最近いろんなことを覚えてきた娘の今日は好きな遊びについて紹介します♪

休日はいつも娘と遊んでいるパパの私♪

とある休みの日の娘との日常を紹介します。

スポンサーリンク

我が家の娘の最近のお気に入りの遊び♪「お馬さんごっこ」「ダンス」

我が家の娘の最近のお気に入りの遊び♪「お馬さんごっこ」「ダンス」

最近背中に乗ってお馬さんごっこをするのが好きな我が家の娘・・・

一度やり出すと止まりません・・・

30分くらい背中に乗っていないとご機嫌斜めになってしまいます。

娘が最近はまっている「お馬さんごっこ」

先日の休みの日は朝から背中に近づいてきた娘。

さっそくお馬さんごっこを無言で要求してきました!!

パパ
パパ

ヒヒーン♪パカパカ♪ ヒヒーン♪パカパカ♪ ヒヒーン♪パカパカ♪

そろそろあきたかなぁ~と背中からおろしてみるとすねてしまう娘・・・

自分から降りるまではお馬さん役をつづけないといけません!

パパ
パパ

あぁ~腰が・・・腕が・・・・ふとももが・・・・・・

ある意味いい筋トレにはなっていますがなかなかきついですねぇ~

お馬さんごっこが終わってからはいつものテレビ鑑賞です。

娘が最近はまっている「ダンス」

我が家の娘の最近のお気に入りの遊び♪「お馬さんごっこ」「ダンス」

最近テレビを見ながら踊るのが好きな娘。

我が家の娘の最近のお気に入りの遊び♪「お馬さんごっこ」「ダンス」

ちょうど「Eダンスアカデミー」がやっていました。

この番組のダンスが好きで「あ~い♪あ~い♪」真似しながらおどったりします。

パパ
パパ

踊ったあとは必ず見ていたか確認するため私の方を見てきます。(笑)
目が合ったら「上手だね~」というとドヤ顔してまた踊ります。

他にも「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」を見るのが好きなのでいつもテレビで見ながら一緒に歌ったり踊ったりしています。

AmazoプライムやYouTubeは大画面で視聴

娘と一緒によく見る 「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」 はAmazoプライムで見ています。スマホだと小さいのでテレビで見れる「アマゾンファイヤースティック」おすすめですよぉ~

プライムビデオやYOUTUBEをfireTVstickで大画面で視聴しよう【アマゾンファイヤースティック】
Amazon(アマゾン)のfireTVstick(ファイヤースティック) を購入しました。接続方法や操作が簡単でとても便利なので今回は購入した Amazon(アマゾン)のfireTVstick(ファイヤースティック) の紹介です。

うどんが大好きな娘

うどんが大好きな娘

お昼はうどんを食べました♪

最近はフォークを使って一人で食べるようになってきました♪

フォークで食べますがまだ手を使うことがあるのですが少しづつ上達してきています♪

パパ
パパ

がんばって食べている姿はかわいいですねぇ~

「お馬さんごっこ」や「ダンス」で娘と楽しめた1日でした♪

次の休みは何しようかなぁ~

子供の笑顔を見て今日も頑張ろう

仕事が終わってからと休日しか子供と一緒にいられないので

・仕事が終わったらすぐ直帰
・休みの日はずっと一緒

なので友達や同僚との付き合いはすべてシャットアウトしている付き合いの悪いパパの私・・・

それでも子供といる方が楽しいし笑顔を見れると何でも頑張れるのでこのスタンスで貫いていきます!!

そんな我が家の子供との記録記事などをアップしているので他の記事もみていってくださいねぇ

ファミリーライフのYoutubeチャンネル開設しました♪
心優しいそこのあなた様!
チャンネル登録お願い致します♪
↓↓↓↓↓
我が家の暮らし
スポンサーリンク


ファミリーライフブログをフォローする
ファミリーライフブログ

コメント

  1. […] 我が家の娘の最近のお気に入りの遊び♪「お馬さんごっこ」「ダンス」最近いろんなことを覚えてきた娘の今日は好きな遊びについて紹介します♪背中に乗ってパカパカと「お馬さんお […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました