我が家の娘はジャンプが得意♪子供のジャンプは何歳から?【子供の成長と発育】

我が家の娘はジャンプが得意♪子供のジャンプは何歳から?【子供の成長と発育】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

最近テレビで「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」

などの歌が流れている時に

テレビを見ながら踊るのが好きな我が家の娘なんですが

最近はジャンプすることを覚えたみたい

上手にジャンプするようになりました。

スポンサーリンク

我が家の娘はジャンプが得意♪子供のジャンプは何歳から?【子供の成長と発育】

少し前まではジャンプしても着地がうまくいかなかったり

ちゃんと飛べなかったりしていたのですが

最近は上手に飛び跳ねるようになりました。

子供がジャンプするのは何歳から?

我が家の娘はもうすぐ2歳になります。

ジャンプする我が家の娘を見ていて

「子供がジャンプするのはいつごろから」なのか

気になったので調べてみることに・・・

ジャンプが上手にできるようになるのは早い子で1歳半くらいからできるようになるみたいです。

2歳~3歳までにはほとんどの子が上手にジャンプができるようです。

映像を見ながら楽しくジャンプの練習

我が家では「Amazonプライム」に加入していて

テレビ見れるようにするために

「Amazonファイヤースティック」を使用しています。

プライムビデオやYOUTUBEをfireTVstickで大画面で視聴しよう【アマゾンファイヤースティック】
Amazon(アマゾン)のfireTVstick(ファイヤースティック) を購入しました。接続方法や操作が簡単でとても便利なので今回は購入した Amazon(アマゾン)のfireTVstick(ファイヤースティック) の紹介です。

テレビでAmazonプライムが見れるので

「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」

などの歌番組をよく流しているんですが

歌や踊りで「ジャンプ」を楽しく覚えてくれたみたいで

楽しみながらジャンプの練習になっていた様です。

子供の成長に驚かされる日々

もうすぐ2歳になる娘ですが

1歳から2歳の1年間の成長には驚かされます。

「乳児」から「幼児」となってからの娘の成長に驚かされる毎日
「乳児」から「幼児」にかわる1歳を過ぎてから2歳になるまでの成長がほんと早くてびっくりします。毎日毎日いろんな違いを感じることができています。成長していく娘にびっくりです。今回はそんな成長に関しての記事の紹介です。

絵本を見ても動物の名前と鳴き声がわかってきたのでマネする

ようになりましたし、

キャラクターの顔と名前も一致してきたので

言えるようになってきました。

お風呂も毎日一緒に入りますが

自分で体を泡でゴシゴシできるようにもなってきて

パジャマにお着替えもお利口に着替えさせてしてくれるようになりました。

寝るときには覚えた言葉を復習するかのようにブツブツ

いろんな単語を口にしながら眠りにつくようになってきて

それがまた可愛くて本当に癒されます。

最近のブームは「おままごと」「ダンス」

毎日一緒に楽しく遊んでいます。

子供の成長記録

子供の成長記録ついでにブログ内の記事で我が家の娘を紹介しています。

他の記事も見ていってくださいねぇ~

我が家の娘関連記事
我が家の娘は元気いっぱい♪ビームを発射してノリノリです♪【ファミリーライフブログ】
今回の休日はコロナウイルスが流行っていることもあって外出は避けて家でのんびりしていました。家の中でも元気な我が家の娘はテレビを見ながら大はしゃぎでした。そんな我が家の暮らしの紹介記事です。良かったら見て下さい。
我が家の娘の最近のお気に入りの遊び♪「お馬さんごっこ」「ダンス」
最近いろんなことを覚えてきた娘の今日は好きな遊びについて紹介します♪背中に乗ってパカパカと「お馬さんおっこ」が最近のお気に入りです。あとはテレビ置見ながら「ダンス」をするものも好きな娘。今回はそんな娘の紹介の記事になります。
収納付きで便利な人気のおすすめ「おままごとセット」 【知育玩具のレビュー】
我が家の娘はおままごとが大好きです。購入した「おままごとセット」がタイヤ付きのかわいい収納ボックス付きで値段も安くておすすめなので紹介しています。プレゼントにも最適なので子供が喜ぶおままごとセットおすすめですよ~
娘と一緒に楽しく遊ぶ♪アンパンマンの人形とボールのプールで遊びました♪
最近の我が家の娘は遊んでほしいときに手を引っぱってくるようになりました♪今回はアンパンマンの人形やボールハウスで娘と一緒に楽しく遊びました♪楽しく遊んでいる我が家の娘を記事にしているのでよかったら見てください。
娘のおままごとで一緒に遊べる「ぬいぐるみや人形」【座るアンパンマンやハンドパペットの紹介】
娘とおままごとをする時に一緒に使うと喜ぶぬいぐるみやお人形。今回はそんなおままごとで一緒に遊べる「ぬいぐるみ」や「ハンドパペット」や「指人形」を紹介しています。かわいいキャラクターがいっぱいありますよ~
子供の笑顔を見て今日も頑張ろう

仕事が終わってからと休日しか子供と一緒にいられないので

・仕事が終わったらすぐ直帰
・休みの日はずっと一緒

なので友達や同僚との付き合いはすべてシャットアウトしている付き合いの悪いパパの私・・・

それでも子供といる方が楽しいし笑顔を見れると何でも頑張れるのでこのスタンスで貫いていきます!!

そんな我が家の子供との記録記事などをアップしているので他の記事もみていってくださいねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました