【淡路島の遊園地】淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた【家族旅行】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

前回記事で紹介した「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」をチェックアウトしてから今回向かうのが淡路島の遊園地です!

娘にどこに行きたいか聞いてみると遊園地がいいと言っていたので約束道りに行ってみることにしました。

行ってみると楽しくて子供と一緒にはしゃいでしまいました(笑)

スポンサーリンク

今回「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」をチェックアウトしてから向かった先は淡路島の遊園地「淡路ワールドパークONOKORO」です。

子供が楽しめるアトラクションがいっぱいでとっても楽しかったので紹介したいと思います。

↓淡路ワールドパークONOKORO↓

「淡路ワールドパークONOKORO」を楽しむぞ〜

「淡路ワールドパークONOKORO」に到着しました!

娘が嬉しそうにダンスしながらご機嫌です♪

それでは入場です!

入場すると恐竜がズラリと並んで待ち構えていました。

奥の芝生の広場にも恐竜がいてジュラシックパークみたいでした。

娘と一緒にマップを見ながらどこに行きたいか聞いてみると

「コーヒーカップとクルクルまわるやつ」

ってことでまずは娘の希望のメリーゴーランドとコーヒーカップに乗ることにしました。

メリーゴーランドとコーヒーカップ

【淡路島の遊園地】淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた【家族旅行】メリーゴーランドとコーヒーカップ

メリーゴーランドとコーヒーカップには娘と私の2人で乗ることにしました。

娘がずっと乗りたがっていたのでとっても楽しそうにしていましたよ〜

隣同士に座って娘と一緒にはしゃいじゃいました!!

シューティングレンジ

【淡路島の遊園地】淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた【家族旅行】シューティングレンジ

次に向かったのは「シューティングレンジ」です。

ここはエアガンを撃てる射撃場になっています。ガラスケースにいろんな周囲のエアガンがズラリと並んでました。

私と息子でエアガンを選んで入場!!

娘とママちゃんはアクリル板の後ろから観戦です。

息子は初めてのエアガンですが上手に狙って撃っていました。

エアガンを撃つ機会はなかなか無いのでとっても楽しかったですよ〜最後は写真撮影スポットで記念撮影しました。

大観覧車ONOKORO

【淡路島の遊園地】淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた【家族旅行】大観覧車ONOKORO

娘のリクエストで次は観覧車に乗りました♪

家族4人で観覧車に初乗車!淡路島から大阪湾が一望できて景色が綺麗でした♪

ただずっと「ギシギシ・・・」って音がなっていて

周りを見ると鉄部がサビサビ・・・

変なスリルがあって面白かったです。

ミニチュアワールド

【淡路島の遊園地】淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた【家族旅行】ミニチュアワールド

観覧車から降りて少し歩くとミニチュアワールドの到着

世界の有名の建物が25分の1のサイズで集合しているゾーンです。

歩きながら見たこと有る有名な建物をいくつも発見して写真を撮ったりしながら歩いていると・・・

水の音が聞こえます・・・

近づいていくと大きな滝を発見しました!!

滝の近くには「天使みたいな妖精みたいななにかわからん存在」がいました。あれは何なんだろう?っとわからないまま次のアトラクションに向かいました。

ベイサイドカート

【淡路島の遊園地】淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた【家族旅行】ベイサイドカート,ゴーカート

次は「ベイサイドカート」に到着

2人乗りのゴーカートで今回は「息子とままちゃん」「娘と私」で分かれて乗車しました。

アクセルは右側の座席に付いていてブレーキは助手席からも踏めるようになっていました。

ハンドルもどちらにもついているので横に親が乗っていれば安心して遊ぶことができます。

息子は運転が初めてです。上手に運転できるかなぁ・・・

なんて思っていましたが結構上手に乗り回していました。

私もゴーカートは初めて!!

スピードはそんなに出ませんが楽しい体験ができました。

娘も初めてのゴーカートですがしっかりとハンドルを握って操縦していて可愛かったです。

雪女〜マイナス20℃の世界〜

【淡路島の遊園地】淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた【家族旅行】雪女〜マイナス20℃の世界〜

最後に寄ったのが「雪女〜マイナス20℃の世界〜」です。

家族4人で入場!!

すると誰かの声が聞こえます・・・ヒヒヒヒヒ・・・

しかも中は真っ暗・・・

すると娘が怖がって泣いてしまいました(笑)

「もうでたいーー!!怖いーーー!!!」と泣き叫んじゃったので抱きかかえてダッシュ!!

そのためじっくりはマイナス20℃を体験できませんでしたがめちゃくちゃ寒かったです。

暑い夏場は涼むことができるので人気がありそうなエリアでした。

淡路ワールドパークONOKOROの感想

淡路ワールドパークONOKOROですがレトロ感のある遊園地で小さい子どもが楽しめるアトラクションが豊富♪

今回はお昼すぎからの入場で帰ってからの予定もあったため全部のアトラクションには乗れませんでしたがそれでも十分楽しめました。

紹介できてないアトラクションがまだまだあります。

また今度来たときは朝からガッツリと回ってみたいと思います。

「淡路ワールドパークONOKORO」で遊んだ動画紹介

今回記事で紹介した「淡路ワールドパークONOKORO」で家族で楽しんだ動画をYoutubeにアップしました♪

良かったら見て行ってくださいねぇ〜グッドボタンとチャンネル登録よろしくですっ!!

他にも色んな動画をアップしているので良かったらチャンネルに遊びに来てくださいねぇ〜

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】
1泊2日の家族旅行で淡路島に言ってきました♪泊まったホテルは「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」室内露天風呂付き客室で家族でゆっくりと満喫できました♪行きに寄り道した「淡路ハイウェイオアシス」や「道の駅あわじ」も一緒に紹介しています。
【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】
今回は家族でグランピングに行ってきました♪向かった先は滋賀県に有るエバーグレイズ琵琶湖です。カヌー体験やアクセサリー作り、バーベキューをして子供達が大満喫♪自然の中で色んな生き物も発見できてとっても楽しめましたよ〜
【アウトドア】「マキノサニービーチ・知内浜(ちないはま)オートキャンプ場」で湖水浴♪【琵琶湖】
滋賀県の琵琶湖沿いに有る「マキノサニービーチ・知内浜(ちないはま)オートキャンプ場」へ行ってきたので紹介します♪子供を連れてキャンプやバーベキュー、湖水浴、魚や虫などを捕まえたりと自然を味わえるのでとってもおすすめですよ〜
【潮干狩り】三重県津市の御殿場海岸に行ってきた♪【アウトドア】
家族で潮干狩りをするため三重県津市の御殿場海岸に行ってきました♪子供たちは初めての潮干狩りでとても喜んでました♪私も初めてのマテ貝取りにテンションアップで楽しめましたよ〜Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
【水族館】海遊館で大はしゃぎ!お魚さんとキッス!?雨でも楽しめる室内施設でおすすめ♪
休日なのにあいにくの雨・・・そのため室内施設で楽しめる「海遊館」に行ってきました♪お魚が大好きな娘は大はしゃぎで楽しそう♪大きな魚とキッスもしちゃいました!?Youtubeにアップした動画付きで照会しています♪
犬を連れて遊べてバーベキューや釣りもできる堺市の海とふれあい広場
バーベキューや釣りにはまっている我が家♪ただバーベキューや釣りができるところとなると遠方くらいしか知らないためどこか大阪で釣りやバーベキューが出来る近場のお手軽スポットは無いかと探して見ました。パパバーベキューや釣りができる...
雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)
天気の悪い日に家族でお出かけするのにオススメの施設が生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」。大阪府吹田市にある万博記念公園の隣に「EXPOCITY(エキスポシティ)」があってその施設内にあるのが、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」です。