犬にパンをあげても大丈夫?娘のパンを欲しがる我が家のわんこ♪

犬にパンをあげても大丈夫?娘のパンを欲しがる我が家のわんこ♪ ペットのいる暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

連日コロナウイルスの感染者が増えていっていますね・・・

休日の外出自粛要請も出されてこれからが心配です・・・

皆様もお気をつけてください。

スポンサーリンク

犬にパンをあげても大丈夫?娘のパンを欲しがる我が家のわんこ♪

本日は我が家のわんこの記事の紹介です。

朝の出来事ですが我が家の娘が朝ごはんのパンを食べていたら

後ろからじっと見つめる白い影が・・・

犬にパンをあげても大丈夫?娘のパンを欲しがる我が家のわんこ♪

我が家のわんこちゃん登場です!!

完全に娘のパンを狙っている我が家のわんこ・・・

犬にパンをあげても大丈夫?娘のパンを欲しがる我が家のわんこ♪

娘が残した最後のひとかけらをもらおうと寄ってきました。

欲しそうに見つめてくるのでしかたなく

ヒトクチだけあげることにしました♪

おいしそうにもモグモグと食べている間に娘が残りを食べきっちゃいました!

我が家のわんこ

もっと欲しかったようでストレス発散にエアーパッキンを噛みだしました(笑)

さすがにワンちゃん用のパンではないのでそんなにあげれません・・・

ごめんよぉ~

今度は犬用のパンを買ってあげるからがまんしてね♪

犬にパンをあげても大丈夫?

今回娘のパンを欲しがる我が家のわんこを見ていて

「犬にパンをあげても大丈夫?」なのか調べてみました。

調べてみると・・・

お店で売られている調理パンや総菜パンはアレルギーの心配があり、

菓子パンはカロリーが高く甘いため虫歯になりやすくなってしまう

そのため人用のパンは犬に与えるのはよくないようです。

カロリー控えめの食パンならまだいいようですが

パンの皮は固くて高カロリーなので内側の白い部分

をあげるようにすればまだましのようです。

ペットのいる暮らしはおすすめ

我が家のわんこ

我が家はペットと一緒に生活中です。

犬のワンコ(トイプードル)

亀の黒豆(ミシシッピニオイガメ)

と一緒に暮らしています。

やっぱりペットのいる暮らしは癒されるのでおすすめです。

ファミリーライフブログ内でも記事で紹介しているので

よかったら他の記事も見てください。

ペットのいる暮らし関連記事
ウサギの大好物のシソの葉(大葉)を娘と食べさせてあげました♪【我が家のウサギちゃん】
我が家のペットに新たに仲間入りしたうさぎちゃん♪実家で飼育していたウサギちゃんをこれから我が家で飼育することになりました♪娘と一緒に大好物のシソの葉(大葉)を食べさせてあげました♪動画付きで紹介しています。
我が家の娘はわんこが大好き「我が家のわんこ紹介」
我が家のわんこですが娘が産まれる前から家にいるので娘の事を自分の子供のように可愛がってくれています。娘もわんこが好きなのでよく一緒に遊んでいます。今回はそんな我が家のワンコの紹介記事になります。
天気がいいので水替えついでに日向ぼっこ♪我が家のカメ(ミシシッピニオイガメ)
先日の日曜日は天気がよくてベランダにも太陽の光がさしていました。天気がいいので黒豆ちゃんの水替えついたでに日向ぼっこでもさしてあげる事にしました♪気持ちよさそうにバスキングスペースで日向ぼっこした後は好物の赤虫にかぶりつく我が家の黒豆ちゃんの紹介記事です。
手で持ちながらあげれるカメのエサ「ごちそうスティック」がおすすめ♪我が家のカメ(ミシシッピニオイガメ)
先日かめのおやつを買ったときにいいもの見つけちゃいました~その商品は手からあげれるカメのエサ「ごちそうスティック」です。スティックを持ちながら黒豆ちゃんにエサを上げれるなんて楽しみ♪今回は実際に「ごちそうスティック」をあげてみたので紹介いたします。

コメント

  1. […] […]

  2. […] 犬にパンをあげても大丈夫?娘のパンを欲しがる我が家のわんこ♪娘が朝ごはんのパンを食べていると後ろから忍び寄る白い影が・・・娘のパンを欲しがる我が家のわんこ!パンを欲し […]

タイトルとURLをコピーしました