【癒やしの時間】我が家の黒マメちゃんのご飯タイム【ミシシッピニオイガメの飼育】

【癒やしの時間】我が家の黒マメちゃんのご飯タイム【ミシシッピニオイガメの飼育】 ペットのいる暮らし

今回は我が家のカメの黒マメちゃんの記事になります♫

天気が良かったので我が家のカメの黒マメちゃん(ミシシッピニオイガメ)の水槽の水換えをしてあげました♫

カメの水槽はすぐに汚れてしまうので高頻度で水換えをしてあげています♪

水換えの際は定期的に甲羅も洗ってあげるようにしています♪甲羅の洗い方については以前紹介した記事を御覧ください♫

↓亀の甲羅の洗い方の記事↓

水換えが終わったあとに黒豆ちゃんがごはんを欲しそうにこちらを見ていました・・・

【癒やしの時間】我が家の黒マメちゃんのご飯タイム【ミシシッピニオイガメの飼育】

そんな顔で見つめられるとあげるしかありません!!(笑)

ってことでごはん用意してあげることにしました♫

今回は黒マメちゃんの大好物の「テトラアンチョビ」をあげることにしました!!

「テトラアンチョビ」天然の小魚100%の補助食で天然のイワシの仲間を天日乾燥したものが入っています♫

↓「テトラアンチョビ」の詳細記事↓

【癒やしの時間】我が家の黒マメちゃんのご飯タイム【ミシシッピニオイガメの飼育】

テトラアンチョビの入れ物をあけて手に取るとすぐにこちらに気づい近づいてきました♫

水面に入れてあげると首を伸ばして・・・

パクリッ!!

!?

!?

【癒やしの時間】我が家の黒マメちゃんのご飯タイム【ミシシッピニオイガメの飼育】

見事に食べるのに失敗していました(笑)

いつも何度かミスながら食べている姿に癒やされております♫

【癒やしの時間】我が家の黒マメちゃんのご飯タイム【ミシシッピニオイガメの飼育】

お腹が結構空いていたようでパクパクと何匹かテトラアンチョビを食べる黒マメちゃん♫

【癒やしの時間】我が家の黒マメちゃんのご飯タイム【ミシシッピニオイガメの飼育】

お腹いっぱいで満足したようです♪

今日もそんなかわいい黒マメちゃんに癒やされた1日でした♫

動画も撮影したので良かったら見てください♪

↓動画はコレッ↓

グッドボタンとチャンネル登録お願いいたします♪

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

水換えと一緒にカメの甲羅を洗ってあげました♪【ミシシッピニオイガメの飼育】
水換えと一緒に我が家のカメ(ミシシッピニオイガメ)の黒マメちゃんの甲羅を洗ってあげました♪洗ったあとはベランダを散歩したりごはんをあげたりしました♪動画を撮ったので動画付きで紹介しています♪
「ごちそうスティック」を娘と一緒にあげました♪我が家のカメ(ミシシッピニオイガメ)の飼育記録
我が家のカメ(ミシシッピニオイガメ)の黒マメちゃんに手に持ってあげれる「ごちそうスティック」を娘と一緒にあげました♪動画も撮影したので一緒に紹介しています♪
【我が家のカメ】娘と一緒におやつの川エビをあげました【ミシシッピニオイガメの飼育観察】
天気がよかったので我が家のカメの黒マメちゃん(ミシシッピニオイガメ)の水替えをしたあとに好物のカメのおやつをあげました。娘と一緒に動画を撮って観察したので記事で紹介します。
我が家のカメ♪赤虫に食らいつく黒豆ちゃん【ミシシッピニオイガメの飼育】
今回は我が家のカメの黒豆ちゃん(ミシシッピニオイガメ)の紹介です。いつも通りに水替え後に好物の赤虫をあげるのでまずはベランダで水替えをします。そのあとに赤虫をあげたらよほどお腹がすいていたのかすごい速さで食べちゃいました。
我が家のカメ(ミシシッピニオイガメ)の好物「冷凍赤虫」【カメの食欲がないときにおすすめ】
冬になって少し食欲が落ちてきたようで心配なので大好物の「赤虫(アカムシ)」を購入して水槽へ投入!!するとビックリするくらい食いつきがよくなって「パクパク」とすぐに食べきるようになりました。カメの食欲がないときにおすすめです。
陸地付きの水槽♪バスキングエリア付きで便利な水槽のタートルバス♪
今回は飼育ケースのTurtle Bath (タートルバス)の紹介です。今回購入した飼育ケースのTurtle Bath (タートルバス) は端に行くにつれて浅くなっていき4分の1が陸(バスキングエリア)になっていて水替えもラクチンになったのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました