インフルエンザ流行中!娘が高熱でダウン病院へ行きました

インフルエンザ流行中!娘が高熱でダウン病院へ行きました 我が家の暮らし

先日の土曜日の夕方まで元気だった娘♪
夜になるにつれて元気がなくなってきてなんだかほっぺたが赤く体温が熱くなってきました…

心配なのでママが娘を体温計で計ってみるとやっぱり熱がありました…

どうやら風邪を引いたようです。

その後どんどん熱が上がっていき日曜日の朝方あたりから39度も熱があるため休日やっている病院へ行くことにしました。

パパ
パパ

熱高いしインフルエンザはやってるから心配やなぁ~

ママ
ママ

とりあえず朝から病院行って診察受けに行こう

スポンサーリンク

インフルエンザ流行中!娘が高熱でダウン病院へ行きました

娘が高熱の中病院に行ってきました。待合室で待っていると次から次にインフルエンザの検査が終わった人が人が出てきましたがみんなインフルエンザということで別室に連れていかれました…

パパ
パパ

これだけインフルエンザの人がいたら逆に病院でインフルエンザうつりそうで怖いなぁ…
娘もインフルエンザかなぁ…

心配しながら待っていると診察室に呼ばれて娘が診察を受けます。

インフルエンザの検査のため鼻に長い綿棒を入れられて娘がギャン泣きです…

しんどそうにしながら「助けてアンパンマン!」って言いながら泣く娘が可哀そうですが可愛いかったです。

診察が終わり待っていると名前を呼ばれて再度診察室に入りました。

結果ですがインフルエンザではありませんでした♪よかったです♪

インフルエンザ流行中!娘が高熱でダウン病院へ行きました

家に帰ってからは娘に「アンパンマンの冷えピタ」をおでこにつけてあげると気持ちよさそうにしていました。しばらくすると大好きなアンパンマンを抱きかかえながら眠りました。

熱は夜まで続きましたがインフルエンザではなかったので良かったです。早く元気になりますように♪

インフルエンザの予防について

インフルエンザ対策は皆さんしていますか??我が家は対策はしてる方だと思います。

インフルエンザの予防におすすめは?

・手洗いやうがいをきっちりする
・予防接種を受ける
・空気清浄機を使用する
・加湿器を使用する
・殺菌ジェルを使用する

手洗いやうがいはもちろんしていますし、予防接種も家族みんなで受けています。室内は空気清浄機加湿器をしようしていて外出後は殺菌ジェルを使用しています。 我が家はインフルエンザ予防はできている方だと思います。

予防接種を受けるとどうなるか?

インフルエンザの予防接種でワクチンをうつとどうなるのか?インフルエンザにかからなくなるのではなく重症化を予防することが出来ます。

インフルエンザウイルスが体内に入ったとしても発症する可能性はその何割かだけです。ワクチン打つことで発症段階でくいとめる割合を高めてくれるようになります。
また発病後に高熱が続き死亡や重症になることをできる限り減らすことが期待されています。

予防効果の持続期間はおよそ5ヵ月ほどですが子供がいる家庭は受けることをオススメします。

インフルエンザに気を付けよう!

インフルエンザのウイルスはどこでもらうかわかりません。

通勤時や職場でウイルスにかかるかもしれませんし、息子は学校が学級閉鎖になるくらい学校内でインフルエンザが毎年流行っているので学校でもらうかもしれません。娘はまだ小さいのでインフルエンザにかかるととても怖いです。

そのため万が一のことを考えると心配なので我が家はインフルエンザ対策として予防接種を必ず受けるようにしています。子供がいる家庭の方は特にインフルエンザに気を付けるようにしてください。

子供が喜ぶ関連記事

子供が大好きなアンパンマン関連商品を他にも紹介しています♪

娘のお気に入り「つなげてたのしい!アンパンマンランドP2」の紹介
オモチャゾーンで娘が何やら立ち止まって1つのオモチャを持ってきました。持って来たのは「つなげてたのしい!アンパンマンランドP2」で全部で5種類ですが5種類すべてつなげて1つのオモチャとしても遊べちゃいます。ドキンちゃんセットを購入したので紹介します。
子供が喜ぶおもちゃスマートアンパンマンキッチンとすいはんきセット【娘と一緒に遊んでみた】
今回購入した「 タッチでおしゃべり! スマートアンパンマンキッチン」と「ごはんがたけたよ!アンパンマンのすいはんきセット」ですがどちらもアンパンマンも音声や料理の音が鳴るので小さな子供には楽しい機能が充実しています。
アンパンマンの知育玩具はブロックラボの「はじめてのブロックバケツ」がおすすめ
どうせなら娘の好きなアンパンマンのブロックを買ってあげたいなぁ~っということでアンパンマンのブロックラボ「はじめてのブロックバケツ」を購入しました。かわいいキャラクターやおうち、犬や猫の動物も入っていてがオススメなので紹介します。
「アンパンマンお弁当セット」で娘と楽しくおままごと【子供の喜ぶおもちゃのレビュー】
今回購入した「ボリューム満点!アンパンマンお弁当セット」ですがまずはお弁当の形が大きなアンパンマンの姿になっているのがとてもかわいいです。サイズも大きいのでお家にあるオモチャを入れて遊んだりもできちゃいます♪最近お出かけ時にいつも持って出ています。

☆★子供が喜ぶイチオシ情報 ★☆

お家でボールのプールが楽しめるボールハウスの紹介♪【子供が喜ぶキャラクターとおすすめ商品】
子供が楽しく夢中になってくれてママやパパも一緒に遊んだりできるオススメのボールハウスを紹介します。お家でボールのプールが楽しめるので子供が大喜び。かわいいキャラクターや折りたためて便利なボールハウスがいっぱいです。
娘のおままごとで一緒に遊べる「ぬいぐるみや人形」【座るアンパンマンやハンドパペットの紹介】
娘とおままごとをする時に一緒に使うと喜ぶぬいぐるみやお人形。今回はそんなおままごとで一緒に遊べる「ぬいぐるみ」や「ハンドパペット」や「指人形」を紹介しています。かわいいキャラクターがいっぱいありますよ~
収納付きで便利な人気のおすすめ「おままごとセット」 【知育玩具のレビュー】
我が家の娘はおままごとが大好きです。購入した「おままごとセット」がタイヤ付きのかわいい収納ボックス付きで値段も安くておすすめなので紹介しています。プレゼントにも最適なので子供が喜ぶおままごとセットおすすめですよ~
ベビーブック5月号のふろく「ハンマーでだいくさんごっこ」で娘と遊びました
今月もベビーブック購入しました。今回のベビーブック5月号のふろく「ハンマーでだいくさんごっこ」です。ふろくで娘と楽しく遊んだので紹介いたします。他にもシール遊びや手遊び歌など楽しめましたよぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました