【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

前回釣りに行った時に釣具屋でタチウオが釣れていると情報があったので我が家も釣ってみたいなぁ〜ってことで仕掛けなど用意していました

前回釣れたウルメイワシやアジを塩漬けにしたり釣具屋できびなごを購入したりと準備万端!!

そして釣り場に着くと・・・

予定が狂いました・・・

そんな今回の釣りを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】

今回も向かった先は最近良く釣りに行っている大阪の泉佐野市にある食品コンビナートです。ここはとても魚影が濃くておすすめの釣りポイント♪

半円のドラム状の釣り場がいくつもあってそこから竿を出して釣りができます♪

半円ドラムの後ろに車を横付けできるので暑い夏や雨の日、寒い冬にとっても助かります!ファミリーにも人気の釣りスポットです♪

↓食品コンビーナートはココッ↓

↓この釣り場での他の釣果記事↓

食品コンビナートのドラムで釣りスタート

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】強風 終わったわ

釣り場についた瞬間わかりましたよ・・・

強風!!

終わったわ・・・

本当にオールバックになるくらいの強風!!

しかも向かい風!!!

一応ウキ釣りの仕掛けを投げてみましたが飛ばないしウキがすぐに流されて釣りになりません・・・

色々とタチウオ釣りの用意をしていましたが諦めることにしました。

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】ブッコミ釣りの餌 サバの切り身

一応サバの切り身を作って持ってきていたのとアオイソメも購入したものがあったのでタチウオ狙い早めてブッコミ釣りをすることにしました。

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】アナゴ

この切り替えが大正解でちょうど地合いだったのかアナゴちゃんが連発で釣れました♪

「よ〜し!これで天ぷら確定だぁ!!」っと喜ぶ私(笑)

そこからも調子良く色んな魚が釣れました。

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】ゴンズイ ハゼ キス アナゴ

アオイソメにはハゼやキスが釣れました。

サバの切り身ではアナゴの他にゴンズイやガシラも釣れましたよ〜

最後に釣れたアナゴは40cmオーバーで引きも強くてびっくり!!

ただ強風と寒さでさすがに限界になって一旦車で日の出まで仮眠することにしました。

日が昇ってからはサビキ釣りとアオイソメの餌釣りをしました。

色んな魚が釣れましたが今回初めて釣った魚がこの2匹

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】ヨコスジフエダイ

ネットで調べてみましたがヨコスジフエダイの稚魚かな?

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】ギンガメアジ

こちらはギンガメアジかなぁ?

こんな感じで初めて釣った魚にも出会って楽しくのんびりと釣りができました。

今回の釣果はコレッ

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】釣果

大量11種の魚が釣れましたよ〜

・アナゴ

・キス

・ベラ(キュウセン)

・ガシラ

・ハゼ

・ウルメイワシ

・ギンガメアジ

・コッパグレ

・アイゴ

・ゴンズイ

・アジ

今まで釣りをして一番色んな魚に出会うことができました♪

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】魚の下処理

アナゴが釣れたので天ぷらにしようと思いましたがアナゴ以外も色々釣れてどうしようか迷いましたが全部天ぷらにすることにしました♪

小魚が多かったので捌くのが大変でした・・・

子供達が食べやすいようなるべく骨が残らないようにしたんですがめっちゃ時間かかりました!!

下処理が終わったのであとは天ぷらにしていきます♪

【釣り】他魚種が釣れて大満足♪11種の魚を持ち帰り!!【食品コンビナート】天ぷら

こんな感じに完成です!!

11種の天ぷら盛り合わせが完成しました♪

どれも美味しかったんですがやっぱりアナゴ、キス、ハゼ、ガシラが別格で美味かったです♪

以外だったのがアイゴを天ぷらにしたら磯臭さがなくてふっくらと美味しかったです。

ギンガメアジと普通のアジは違いがわかりませんでした。

失敗したのがゴンズイで下処理が甘かったのか臭みが残ってしまいました。

あとのウルメイワシ、ベラ(キュウセン)、コッパグレは普通に美味しかったです。

今回は色んな魚の天ぷらの食べ比べもできて大満足な結果になりました。

今回の釣り動画を紹介

ファミリライフのどうが 

Youtubeに動画もアップしたのでよかったら見て行ってくださいねぇ〜

↓動画はコレッ↓

他にも色んな動画をアップしています♪チャンネルにも遊びに来てねぇ〜

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
【南港大橋】夜のアオイソメの餌釣りでクロソイがヒット!美味しく調理して食べちゃいました♪【大阪】
今回は大阪の南港にある南港大橋の釣り場でアオイソメの餌釣りです!するとまさかの「クロソイ」がヒット!持ち帰って美味しくいただきました♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています♪
舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域の紹介♪ファミリーフィッシングにおすすめ♪
前から一度行ってみたいと思っていた「舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域」にサクッと偵察に行ってきました♪釣り場には柵があって幅も広いのでファミリーフィッシングにもってこいのおすすめポイントでした♪
座れるタックルボックス「バケットマウスBM-7000」レビュー♪「ロッドスタンドBM-280」装着♪
座れるタックルボックス「バケットマウスBM-7000」と「ロッドスタンドBM-280」をセットで購入しました♪釣具とロッドの持ち運びが楽ちんになりました。オプションパーツで自分好みのタックルボックスにカスタマイズできちゃいます♪
【釣り三脚】第一精工のロッドホルダー「サーフ三脚」の購入レビュー【ロッドスタンド】
いろんなメーカーから販売されている釣りの三脚ですが私が購入したのは「第一精工」から販売されている「ロッドホルダー(竿受け) サーフ三脚」です♪2段階に高さを調整できる「レバー式 DX3号」がとってもおすすめなので紹介しています。
【釣り竿】シマノの「ホリデー磯」を購入!軽量で扱いやすくて初心者におすすめ!【はじめての磯竿】
フカセ釣りやエビ撒き釣りなんかもしてみたいってことで磯竿を買うことにしました♪購入したのはSHIMANO(シマノ)の「ホリデー磯」です。初めてなので扱いやすい2号の4mにしました!Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【釣具】シマノ(SHIMANO) バッカンEV「BK-016Q」の購入レビュー
今回は購入したシマノ(SHIMANO) バッカンEV「BK-016Q」を紹介♪新設計のハンドルでとっても使いやすくなっています!ファスナーも太番手で開閉しやすく値段もリーズナブルでおすすめですよ〜
【釣具】シマノ(SHIMANO) スピニングリール「22サハラ」のレビュー【C5000XG】
今回はシマノ(SHIMANO) スピニングリール「22サハラ」を購入したので紹介。購入したのは「C5000XG」です♪高性能でこの値段で「ねじ込み式ハンドル」に感激!使いやすくて大満足でした〜動画付きで紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました