【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

家族で旅行に行ってきました♪

向かった先は淡路島です。

1泊2日の淡路島旅行を楽しんできたので紹介したいと思います。

Youtubeにアップした動画付きで紹介しています♪

スポンサーリンク

1日目の目的地は淡路島に有る「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」というホテルです。

↓宿泊したホテルはココッ↓

祝日だったことも有り行きはめっちゃ混んでいて明石海峡大橋につくまでに3時間かかりました。

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】【寄り道】淡路ハイウェイオアシスで釜揚げしらすソフトクリームを食べる

行き道がかなりの渋滞で・・・淡路島に着くまでに3時間かかっちゃいました!!

さすがに疲れたので淡路SAで休憩することにしました。淡路SAに着くと満車・・・そのまま隣接しているハイウェイオアシスの方に誘導されました。

以前淡路SAには行ったことがあったので淡路ハイウェイオアシスに行くのは初めてです。

淡路ハイウェイオアシスは淡路島公園に隣接しているみたいでここだけでも1日遊べそうな感じでした。

淡路ハイウェイオアシスには展望台があって明石海峡大橋を一望できてとってもきれかったです♪娘は望遠鏡を覗いて喜んでいましたよ♪

淡路ハイウェイオアシスの施設内に入ると変わったものを発見!!

「釜揚げしらすソフトクリーム」

ソフトクリームの上にシラスが乗ってる・・・美味しいの?

って思っていると息子が食べたいと言いだしたので買ってみました。

食べてみると・・・うまいっ!ソフトクリームの甘さにシラスの塩加減が合っているようです。

他には無料の玉ねぎスープを飲みました。

蛇口から出てくる玉ねぎスープは人気で行列ができてましたよ〜

味は美味しくて良い休憩になりました。

↓ハイウェイオアシスはココッ↓

【寄り道】「道の駅あわじ」で海鮮丼を食べる

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】【寄り道】「道の駅あわじ」で海鮮丼を食べる

淡路ハイウェイオアシスでトイレ休憩と間食を済ましたのでここから高速を降りて下道に入りました。

息子がお腹をすかしていたので近くの「道の駅あわじ」を目指します♪

「道の駅あわじ」には美味しい海鮮丼が有るようなのでそれを食べに行くことにしました。

↓道の駅あわじはココッ↓

「道の駅あわじ」に到着しました♪

明石海峡大橋の直ぐ側なので眺めがとっても良かったです。

ここにも望遠鏡があってまたまた娘が覗いて喜んでいました♪

明石海峡大橋側まで歩いてみると釣り場を発見!!

釣り人も多くてとっても釣れそうな感じ♪いつか釣りをしに来たいと思います!

お目当ての海鮮丼は「えびす丸」で買いました♪

息子が食べたかった「生しらす丼」も購入できてよかったです。

味はもちろん美味しくて大満足でした!!

「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に到着

「道の駅あわじ」を出てからは海沿いをドライブしながらホテルを目指しました。

海沿い景色もきれいでとっても気持ちよくドライブできました♪

目印のホテル近くのローソンを発見して曲がると正面に見えてきました。

「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に到着です!!

スタッフがお出迎えしてくれていい気分でした♪

「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」の室内紹介

「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」の室内はこんな感じでした。

空気清浄機も設置してあってサービスの饅頭やコーヒーを飲みながら運転の疲れを癒やしました。

室内にはテレビが2台あったのもよかったです。

清掃がキレイにされていましたよ。アメニティも充実していて困ることがなかったです。

今回は室内露天風呂付きの部屋です。

露天風呂の横には広々バルコニーが合ってゆっくりとくつろげるスペースが有り最高でした。

夕食のコース料理を満喫

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】夕食のコース料理を満喫

浴衣に着替えて夕食に向かいます♪

夕食はコース料理でとっても豪華で大満足!!どれも美味しかったですよ〜

夜はフリードリンクでお酒とおつまみで晩酌

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】夜はフリードリンクでお酒とおつまみで晩酌

夕食の後はフリードリンクでアルコール類やおつまみ、ソフトドリンクが室内に持ち込み放題♪

ウイスキーやシャンパン、カクテルなど揃っていておつまみのドライフルーツが美味しくていっぱい食べちゃいました!

子供達は淡路島牛乳にハマっていっぱい飲んでいました(笑)

地味に嬉しかったのが室内のテレビでYoutubeが見れたこと♪

娘がYoutubeをみながらおりこうにしていてくれたのでゆっくりと室内で飲みながらリラックスできました♪

室内露天風呂が最高でした

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】室内露天風呂が最高でした

やっぱり露天風呂付き客室はいいですねぇ〜好きな時にお風呂に入れてゆっくりとできました。

朝日を浴びながら露天風呂に入って最高の気分を味わえましたよ〜♪

お風呂好きの娘もとってもはしゃいでいて喜んでいました。お風呂に入りながら淡路島牛乳を飲んで満喫してましたよ〜

朝から豪華なバイキング

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】朝から豪華なバイキング

朝ごはんはバイキングを選びました。

私は和食を中心に選んでとっても豪華な食卓になりました。

料理の種類もとっても豊富で子供達も喜んでいました。

きれいな海で息抜き

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】きれいな海で息抜き

少食でお腹がいっぱいになったのでチェックアウトまではホテルの裏の海に行きました。

きれいな海が広がっていて眺めは最高でした!!

釣りをしている人もいました。

きれい海で魚がいっぱいいそうなのでなので我が家も釣具を持ってきたら良かったなぁ〜なんて思いました。

海岸では娘が石拾いをして楽しんだり息子と水切り勝負をしたりととっても楽しかったです。

こんな感じで淡路島旅行の前半戦が終わりました!後半は淡路島の遊園地「淡路ワールドパークONOKORO」を次回紹介したいと思います♪

「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」の動画紹介

今回の家族旅行の前編になる動画をYoutubeにアップしました♪

明石海峡大橋を渡って寄り道やドライブをしてから「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に泊まってチェックアウトまでの動画になります。

↓動画はコレッ↓

他にも色んな動画をアップしています♪良かったらチャンネルに遊びに来てねぇ〜

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】
今回は家族でグランピングに行ってきました♪向かった先は滋賀県に有るエバーグレイズ琵琶湖です。カヌー体験やアクセサリー作り、バーベキューをして子供達が大満喫♪自然の中で色んな生き物も発見できてとっても楽しめましたよ〜
【アウトドア】「マキノサニービーチ・知内浜(ちないはま)オートキャンプ場」で湖水浴♪【琵琶湖】
滋賀県の琵琶湖沿いに有る「マキノサニービーチ・知内浜(ちないはま)オートキャンプ場」へ行ってきたので紹介します♪子供を連れてキャンプやバーベキュー、湖水浴、魚や虫などを捕まえたりと自然を味わえるのでとってもおすすめですよ〜
【潮干狩り】三重県津市の御殿場海岸に行ってきた♪【アウトドア】
家族で潮干狩りをするため三重県津市の御殿場海岸に行ってきました♪子供たちは初めての潮干狩りでとても喜んでました♪私も初めてのマテ貝取りにテンションアップで楽しめましたよ〜Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】
刺身で食べれす新鮮な魚を購入しに行きたいっってことで市場に行ってきました♪今回訪れたのは大阪の泉佐野市にある「泉佐野漁協青空市場」です♪色んな魚が売っていて見てるだけでも楽しめるおすすめのお出かけスポットですよ〜
雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)
天気の悪い日に家族でお出かけするのにオススメの施設が生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」。大阪府吹田市にある万博記念公園の隣に「EXPOCITY(エキスポシティ)」があってその施設内にあるのが、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」です。
【水族館】海遊館で大はしゃぎ!お魚さんとキッス!?雨でも楽しめる室内施設でおすすめ♪
休日なのにあいにくの雨・・・そのため室内施設で楽しめる「海遊館」に行ってきました♪お魚が大好きな娘は大はしゃぎで楽しそう♪大きな魚とキッスもしちゃいました!?Youtubeにアップした動画付きで照会しています♪
犬を連れて遊べてバーベキューや釣りもできる堺市の海とふれあい広場
バーベキューや釣りにはまっている我が家♪ただバーベキューや釣りができるところとなると遠方くらいしか知らないためどこか大阪で釣りやバーベキューが出来る近場のお手軽スポットは無いかと探して見ました。パパバーベキューや釣りができる...
【りんくうマーブルビーチ】きれいな大理石の丸石がいっぱい♪釣りができる防波堤も発見♪【大阪】
大阪にある白い大理石の丸石が敷き詰められたキレイな海岸です♪近くにはりんくうプレミアムアウトレットや関西国際空港もあります。釣りができる防波堤もあるので家族で楽しめるスポットです。今回はそんな「りんくうマーブルビーチ」の紹介です。