【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

2023年になりましたねぇ〜本年も宜しくお願いいたします。

今回は新年に食べる魚を買いに大阪の市場に買い物に行ってきましたよ〜

色んな魚がいっぱい売っていて見てるだけでも楽しいのでとってもおすすめのお出かけスポットです♪

今回はそんな「泉佐野漁協青空市場」に魚を購入しに行ったのでサクッと紹介します!

スポンサーリンク

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】

今回向かったのは大阪の泉佐野市にある「泉佐野漁協青空市場」です♪

私は大阪に住んでいましたがここの存在を今まで知りませんでした(汗)

↓泉佐野漁協青空市場はココッ↓

近くの泉佐野にある食品コンビナートには良く釣りに行ってたんですがその近くにこんな市場があったなんてもっと早く知っておけばよかったです・・・

今回は2022年の年末に魚を買いに「泉佐野漁協青空市場」へ向かったんですがすごい込み具合でした!!ちょうで昼前についたんですが駐車場がいっぱいで市場内も人混みがすごかったです・・・

やっぱり年末はみんな魚を買いに市場に来るんですねえ〜

動画や写真を撮ろうと思っていたんですが娘を抱っこしながらこの人混みで撮影は無理!!諦めました(笑)

そのため市場内の写真は取れませんでしたが市場内は両サイドに何店舗も魚屋さんが入っていて新鮮な魚がずらりと並んでいましたよ〜

初めて見る光景に娘も大はしゃぎで楽しそうでした♪

のんびりと見る暇はあまりなかったのでお刺身で食べれる新鮮な魚だけを色々と購入して今回は帰ることにしましたよ〜

泉佐野漁協青空市場で購入した魚を紹介

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】スズキ シーバス ハネ 真鯛 タイ

今回購入した大きな魚は「スズキ」と「タイ」です♪

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】スズキ シーバス ハネ 真鯛 タイ

新鮮な魚でさばくのが楽しみ!!

「スズキ」は息子と私が好きなので刺身で食べる予定です♪

「タイ」は刺身と鯛めしにしようと思っています♪

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】アカエビ イクラ アジ

他にも色々と購入しましたよ〜

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】アジ

「アジ」も新鮮なものなので刺し身で食べる予定です♪

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】アカエビ

大きな「アカエビ」もそのまま生で食べるのと余ったら塩焼きかエビフライにしようと思っています♪

【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】イクラ

息子が大好きな「イクラ」も買いました〜めっちゃ新鮮でプチプチと1粒1粒が弾力があって美味しそうです♪

こんな感じで今回は「泉佐野漁協青空市場」で新鮮な魚の買い物をしてきました!

家族で市場に買い物に行ったのははじめてだったのでとっても楽しかったです♪

今回は人混みがすごくてじっくりと見れませんでしたが息子も娘もまた行きたいと言っているので今度は空いてそうな日を狙ってまた遊びに行きたいと思います♪

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)
天気の悪い日に家族でお出かけするのにオススメの施設が生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」。大阪府吹田市にある万博記念公園の隣に「EXPOCITY(エキスポシティ)」があってその施設内にあるのが、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」です。
【水族館】海遊館で大はしゃぎ!お魚さんとキッス!?雨でも楽しめる室内施設でおすすめ♪
休日なのにあいにくの雨・・・そのため室内施設で楽しめる「海遊館」に行ってきました♪お魚が大好きな娘は大はしゃぎで楽しそう♪大きな魚とキッスもしちゃいました!?Youtubeにアップした動画付きで照会しています♪
犬を連れて遊べてバーベキューや釣りもできる堺市の海とふれあい広場
バーベキューや釣りにはまっている我が家♪ただバーベキューや釣りができるところとなると遠方くらいしか知らないためどこか大阪で釣りやバーベキューが出来る近場のお手軽スポットは無いかと探して見ました。パパバーベキューや釣りができる...
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
【2022年最後の釣り】冬でも色んな魚がつれました♪美味しい刺身と天丼完成!【大阪】
2022年最後の寒い冬に釣りに行ってきました♪夜明け前から朝マズメにかけての釣りでしたが色んな魚が釣れましたよ〜釣った魚は捌いて天丼とお刺身にして美味しくいただきました♪動画付きで紹介しています。
舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域の紹介♪ファミリーフィッシングにおすすめ♪
前から一度行ってみたいと思っていた「舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域」にサクッと偵察に行ってきました♪釣り場には柵があって幅も広いのでファミリーフィッシングにもってこいのおすすめポイントでした♪
【りんくうマーブルビーチ】きれいな大理石の丸石がいっぱい♪釣りができる防波堤も発見♪【大阪】
大阪にある白い大理石の丸石が敷き詰められたキレイな海岸です♪近くにはりんくうプレミアムアウトレットや関西国際空港もあります。釣りができる防波堤もあるので家族で楽しめるスポットです。今回はそんな「りんくうマーブルビーチ」の紹介です。
【潮干狩り】三重県津市の御殿場海岸に行ってきた♪【アウトドア】
家族で潮干狩りをするため三重県津市の御殿場海岸に行ってきました♪子供たちは初めての潮干狩りでとても喜んでました♪私も初めてのマテ貝取りにテンションアップで楽しめましたよ〜Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました