雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)

大阪エキスポシティ生きてるミュージアムNIFREL(ニフレル) 我が家の暮らし

次の休日の天気予報の天気が悪いみたいなので室内で遊べるところを探して見ることにしました。

パパ
パパ

今度の休み雨みたいやけど室内で子供が楽しる所どっかない~

ママ
ママ

そういえばエキスポシティのニフレルとかどうかなぁ~
生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」ってとこが水族館の「海遊館」がプロデュースした施設で楽しいみたい♪

パパ
パパ

じゃ~今回は 生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」 できまりやなっ♪

ママとの相談の結果生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」 に行く事に決定しました。

雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)

大阪府吹田市にある万博記念公園は岡本太郎氏作の「太陽の塔」でとても有名です。その隣に「EXPOCITY(エキスポシティ)」があってその施設内にあるのが、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」です。

生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」 のおすすめポイント

・魚だけでなく動物もたくさん見れます
・ 室内施設のため雨の日でも楽しめます
・ ショッピングモールが併設されているので遊び終わってからも買い物できます

水族館と動物園が合体したような施設内の紹介

施設内は水槽がライトアップされてとてもきれいで、魚以外にも動物もいるので小さな子供を連れて行くのにぴったりです。

魚しか見れない水族館というよりはちょっとした動物園も融合した施設となっています。

施設内はとてもきれいで、多くの水槽がありかわいい魚たちを見て娘が大はしゃぎしていました。

ニフレルのワニ
ワニ

ワニを見るのは初めてで「ガブッガブッ」とワニさんの真似をする娘♪

さすがにワニさんはずっとじっとしていたのですが娘はお気に入りのようでそばからなかなか離れませんでした。

ニフレルのホワイトタイガー
ホワイトタイガー

進んでいくと途中に人だかり発見!!

何がいるのかと見てみるとホワイトタイガーがのしのしと歩いていました!!

これには私もびっくり!!娘も「ガオォー」っと叫びながら興味深々です。餌やりの時間に見てみてかったです。

ニフレルのカバ
カバ

次はカバがお気に入りのようで近くで見ていると近寄ってきてくれました♪

カバもこんなに近くで見たのは初めてです。

いつも他の動物園で見ても遠くにいるか見えないのでこんなに近くで入れてよかったです。

ニフレルのカメ
カメ

陸カメさん発見です。

こちらは柵がないので少し手を伸ばせば甲羅を触れてしまうくらいの距離です。

家でもカメを飼育しているので慣れている娘はどうにか触ろうと必死でした。

他にもたくさんの魚や動物がいて楽しめるのでおすすめです。

生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」 で楽しんだ後は広場があったり、乗り物があるのでそこでも子供達は楽しめます。

すぐ隣のショッピングモールには飲食店もたくさん入っていて、そこでご飯を食べてショッピングモールでブラブラしてから帰ることにしました。

天気は悪かったですが1日遊ぶことが出来てファミリーにおすすめの施設でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました