雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)

大阪エキスポシティ生きてるミュージアムNIFREL(ニフレル) 我が家の暮らし

次の休日の天気予報の天気が悪いみたいなので室内で遊べるところを探して見ることにしました。

パパ
パパ

今度の休み雨みたいやけど室内で子供が楽しる所どっかない~

ママ
ママ

そういえばエキスポシティのニフレルとかどうかなぁ~
生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」ってとこが水族館の「海遊館」がプロデュースした施設で楽しいみたい♪

パパ
パパ

じゃ~今回は 生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」 できまりやなっ♪

ママとの相談の結果生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」 に行く事に決定しました。

スポンサーリンク

雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)

大阪府吹田市にある万博記念公園は岡本太郎氏作の「太陽の塔」でとても有名です。その隣に「EXPOCITY(エキスポシティ)」があってその施設内にあるのが、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」です。

↓NIFREL(ニフレル)はココッ↓

生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」 のおすすめポイント

・魚だけでなく動物もたくさん見れます
・ 室内施設のため雨の日でも楽しめます
・ ショッピングモールが併設されているので遊び終わってからも買い物できます

水族館と動物園が合体したような施設内の紹介

施設内は水槽がライトアップされてとてもきれいで、魚以外にも動物もいるので小さな子供を連れて行くのにぴったりです。

魚しか見れない水族館というよりはちょっとした動物園も融合した施設となっています。

施設内はとてもきれいで、多くの水槽がありかわいい魚たちを見て娘が大はしゃぎしていました。

ニフレルのワニ
ワニ

ワニを見るのは初めてで「ガブッガブッ」とワニさんの真似をする娘♪

さすがにワニさんはずっとじっとしていたのですが娘はお気に入りのようでそばからなかなか離れませんでした。

ニフレルのホワイトタイガー
ホワイトタイガー

進んでいくと途中に人だかり発見!!

何がいるのかと見てみるとホワイトタイガーがのしのしと歩いていました!!

これには私もびっくり!!娘も「ガオォー」っと叫びながら興味深々です。餌やりの時間に見てみてかったです。

ニフレルのカバ
カバ

次はカバがお気に入りのようで近くで見ていると近寄ってきてくれました♪

カバもこんなに近くで見たのは初めてです。

いつも他の動物園で見ても遠くにいるか見えないのでこんなに近くで入れてよかったです。

ニフレルのカメ
カメ

陸カメさん発見です。

こちらは柵がないので少し手を伸ばせば甲羅を触れてしまうくらいの距離です。

家でもカメを飼育しているので慣れている娘はどうにか触ろうと必死でした。

他にもたくさんの魚や動物がいて楽しめるのでおすすめです。

生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」 で楽しんだ後は広場があったり、乗り物があるのでそこでも子供達は楽しめます。

すぐ隣のショッピングモールには飲食店もたくさん入っていて、そこでご飯を食べてショッピングモールでブラブラしてから帰ることにしました。

天気は悪かったですが1日遊ぶことが出来てファミリーにおすすめの施設でした。

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

【水族館】海遊館で大はしゃぎ!お魚さんとキッス!?雨でも楽しめる室内施設でおすすめ♪
休日なのにあいにくの雨・・・そのため室内施設で楽しめる「海遊館」に行ってきました♪お魚が大好きな娘は大はしゃぎで楽しそう♪大きな魚とキッスもしちゃいました!?Youtubeにアップした動画付きで照会しています♪
犬を連れて遊べてバーベキューや釣りもできる堺市の海とふれあい広場
バーベキューや釣りにはまっている我が家♪ただバーベキューや釣りができるところとなると遠方くらいしか知らないためどこか大阪で釣りやバーベキューが出来る近場のお手軽スポットは無いかと探して見ました。パパバーベキューや釣りができる...
【釣り】強風!極寒!朝まずめの釣りに挑戦【食品コンビナート】
今回は初上陸の「食品コンビナート」での釣り記事です!現場につくと強風・・・しかも寒い!!数時間前まで雨も降っていたので条件が悪い中のフィッシング!!何とかボウズは逃れましたが・・・
【釣りと料理】南港大橋で夜釣り♪夜でもサビキで釣れるのか?釣った魚を美味しく料理♪
夜間に時間ができたので釣りに行ってきました♪夜中のサビキ釣りは釣れるのか?サビキとアオイソメで釣りしてきました。釣った魚を美味しく料理したので紹介しています。Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【南港】息子と娘を連れてサビキ釣り♪ジグサビキでも釣れて楽しめました♪【家族の時間】
息子と娘を釣れて3人でサビキ釣りに行ってきました♪暑い日中の釣だったため短時間勝負で釣りスタート!サビキとジグサビキで楽しくファミリーフィシングです♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【南港大橋】夜のアオイソメの餌釣りでクロソイがヒット!美味しく調理して食べちゃいました♪【大阪】
今回は大阪の南港にある南港大橋の釣り場でアオイソメの餌釣りです!するとまさかの「クロソイ」がヒット!持ち帰って美味しくいただきました♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています♪
【大阪】汐見埠頭(砂上げ場)で家族でサビキ釣り♪子供達が釣った魚を美味しく調理♪
家族で大阪の泉大津市の汐見埠頭(砂上げ場)にサビキ釣りに行ってきました♪子供達が頑張って釣ってくれた魚を調理して美味しくいただきました♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています♪
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域の紹介♪ファミリーフィッシングにおすすめ♪
前から一度行ってみたいと思っていた「舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域」にサクッと偵察に行ってきました♪釣り場には柵があって幅も広いのでファミリーフィッシングにもってこいのおすすめポイントでした♪
【りんくうマーブルビーチ】きれいな大理石の丸石がいっぱい♪釣りができる防波堤も発見♪【大阪】
大阪にある白い大理石の丸石が敷き詰められたキレイな海岸です♪近くにはりんくうプレミアムアウトレットや関西国際空港もあります。釣りができる防波堤もあるので家族で楽しめるスポットです。今回はそんな「りんくうマーブルビーチ」の紹介です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました