【めばえ】「アンパンマンのおふろせんたくき」と「エアパトローラー」を組み立てて遊んでみた【3月号】

【めばえ】「アンパンマンのおふろせんたくき」と「エアパトローラー」を組み立てて遊んでみた【3月号】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

スーパーに行った際に娘がまたまた本のコーナーで見つけてしまいました・・・

そういえば今月は買っていなかったなぁ〜

ってことで学習えほんの「めばえ」の3月号を購入いたしました♪

パパ
パパ

今回もふろくを組み立てて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【めばえ】「アンパンマンのおふろせんたくき」と「エアパトローラー」を組み立てて遊んでみた【3月号】

今回の「めばえ」3月号のふろくはお風呂で遊ぶことのできるおもちゃになっています♪

毎月購入している学習えほんの「めばえ」ですが

2歳~4歳を対象にした学習えほんになっていて

娘が好きな「アンパンマン、きかんしゃトーマス、パウ・パトロール」など

子供が好きな人気キャラクターがいっぱい描かれていて

「ふろく」や「シール遊び」など子供と一緒に遊んで楽しく学べるのでおすすめです♪

パパ
パパ

毎月豪華で楽しいふろくが付いているので娘と一緒に組み立てて遊んでいます♪

↓ 「めばえ」2月号はコレッ ↓


めばえ 2021年 03 月号 [雑誌]

「アンパンマンのミラクルおふろせんたくき」を組み立てて遊んでみた♪

まずは今回の「めばえ」3月号の表紙に飾られているふろく「アンパンマンのミラクルおふろせんたくき」を開封していきます♪

箱から出すとこんな感じに3つのパーツに分かれています。

組立自体はパーツが3つだけなので簡単です!!

本体は半透明のボディのままなので本に付いているシールを貼ってデコッていきます。

本体にシールを貼ったら「せんたくもの」のパーツを枠から4つ外していきましょう♪

パパ
パパ

なんか洗濯物が最初から汚れてる・・・

っと最初思いましたがよく説明書を見てみると温度が上がると汚れが消える仕組みになっているようです!!

そのためお風呂で遊ぶ時にお湯を使って遊ぶと汚れが落ちる用になっているみたいです♪

こんな感じに完成しました♪

お風呂で遊ぶ前に動作確認して異常なしです!!

パパ
パパ

それではお風呂場でお湯を使って遊んでみたいと思います♪

お風呂場に到着です♪

アンパンマンのおふろせんたくきなのでお湯を入れるコップもアンパンマンで揃えました♪

遊び方はとっても簡単!!

「ミラクルおふろせんたくき」の扉を開けて中に「せんたくもの」のパーツを入れたら扉を締めます。

あとは「ミラクルおふろせんたくき」の本体の上にお湯を流すだけ♪

お湯を流すと中のドラムがクルクルと回ります♪

扉をあけて「せんたくもの」を確認!汚れがキレイに落ちていれば大成功です♪

こんな感じに「せんたくもの」のパーツに付いた汚れがお湯の温度に反応してきれいになるので楽しく遊べちゃいます♪

アンパンマンの「ミラクルおふろせんたくき」の動画紹介

実際に「ミラクルおふろせんたくき」で遊んだ動画をYoutubeにアップしました♪

↓実際に遊んだ動画はコレッ↓

パウパトロールの「エアパトローラー」を組み立てて遊んでみた♪

大人気の「パウ・パトロール」に登場する「エアパトローラー」が今回の「めばえ」3月号の本誌内に付いています。

パパ
パパ

最近我が家の娘も「パウ・パトロール」のキャラクターを覚えてきました♪

今回の「エアパトローラー」は紙の本体を組み立てていく形になっています。

「めばえ」3月号の本の中から台紙を切り離したら組み立て開始です♪

組み立てていくとこんな感じで本体の上下が出来上がります♪

上下の本体を合わせて取り付けると完成です。

娘が壊してしまわないように外れやすいところはテープでしっかり補強して完成です♪

キャラクターの置物を設置して早速あそんでみましょう♪

「エアパトローラー」の本体の下にキャラクターの置物を引っ掛けていくことができます。

「エアパトローラー」を操作してキャラクターを引っ掛けて運んで遊んでいます♪

本体の大きさもちょうどよく小さな子供でも掴んで遊べる様になっています♪

パウ・パトロールの「エアパトローラー」の動画紹介

実際に「エアパトローラー」で遊んだ動画をYoutubeにアップしました♪

↓実際に遊んだ動画はコレッ↓

感想とまとめ

今回の「めばえ」3月号のふろくなどで遊んでみた感想ですが

アンパンマンの「ミラクルおふろせんたくき」はお風呂で遊べる

おもちゃになっているのがとても良かったです♪

お風呂のおもちゃが有ると子供とのお風呂タイムが楽しめます♪

子供も飽きずにお風呂に浸かってくれるのでパパの私としては助かっています♪

昨日も「お風呂に行くよ〜」って娘に声をかけたら

「アンパンマン持っていく♪」

っと「ミラクルおふろせんたくき」を持ってお風呂に行きお気に入りのおもちゃになりました♪

パウ・パトロールの「エアパトローラー」も組み立てが簡単で

出来上がった「エアパトローラー」がかっこいいので

娘も気に入って遊んでくれています♪

アンパンマンの「ミラクルおふろせんたくき」と

パウ・パトロールの「エアパトローラー」を

組み立てて紹介しましたがどちらも楽しく遊べるので

ぜひ皆様も子供達と一緒に組み立てて遊んでみてください♪

関連記事をピックアップ
【めばえ】娘とふろくの「アンパンマンのジュースはんばいき」を組み立てて遊んだよ【2月号】
「めばえ」の2月号をはじめて購入しました。ふろくは「アンパンマン カードで かえる! ジュースはんばいき」で娘と一緒に組み立てて楽しく遊びました。動画付きで紹介しています。
ベビーブック10月号のレビュー♪ふろくのアンパンマンのおにぎりやさんで娘とおままごと♪
ベビーブック10月号のレビュー記事です♪ふろくのアンパンマンのおにぎりやさんで娘とお店屋さんごっこでおままごとしました♪他にもアンパンマンのシール遊びやきかんしゃトーマスのしかけあそびなど楽しく遊べておすすめです。
ベビーブック9月号のレビュー♪アンパンマンのふろくやシール貼り、仕掛け遊びで楽しみました♪
購入したベビーブック9月号のふろく「アンパンマンのアイスクリームやさん」や「アンパンマンのシール遊び」「ドラえもんのシール遊び」「パウパトロールの仕掛け遊び」で娘と一緒に遊びました。動画付きで紹介しています。
ベビーブック7・8月合併号ふろくのアンパンマンの「ふんすいシャワーバケツW(ダブル)」で娘と遊びました♪
今月購入したベビーブック7・8月合併号のふろくはアンパンマンの「ふんすいシャワーバケツW(ダブル)」です。お風呂で遊べるふろくなので娘と一緒に遊びました♪シール遊びも一緒にしたので動画付きで紹介しています。
ベビーブック6月号♪ふろくのプレートマシーンで娘と遊びました♪【小学館の子供の知育雑誌】
今回のベビーブック6月号のふろく「 いれて!だして!パクパク じゃらじゃら プレートマシーン 」 はプレートを入れたり出したりできるので楽しく遊べます。ふろくで娘と楽しく遊んだので紹介いたします。
ベビーブック5月号のふろく「ハンマーでだいくさんごっこ」で娘と遊びました
今月もベビーブック購入しました。今回のベビーブック5月号のふろく「ハンマーでだいくさんごっこ」です。ふろくで娘と楽しく遊んだので紹介いたします。他にもシール遊びや手遊び歌など楽しめましたよぉ~
ベビーブック4月号♪アンパンマンのバスとバスボタンで娘と遊びました♪【小学館の子供の知育雑誌】
今月のベビーブック4月号も購入して娘と遊びました♪今回のベビーブック4月号ですが付録がめずらしい「バスボタン」で一緒にバスの乗り物が付いてくるので楽しく遊べておすすめです。シール遊びもいっぱいあって娘が大喜びで記事で紹介しています。
ベビーブック3月号♪娘とアンパンマンのふろくでボールすくい遊び♪【小学館の子供の知育雑誌】
今回購入したベビーブック3月号の紹介です♪ふろくの 「アンパンマンお風呂でぷかぷかボールすくい」 が楽しく遊べておすすめです♪娘のお気に入りで毎日お風呂で一緒に遊びながらお風呂に入ってます。遊びながら写真を撮ったのでよかったら見てください。
Youtubeチャンネルに投稿している「ファミリーライフのどうが」をピックアップ♪【動画紹介】
Youtubeチャンネルを開設してから少しづつですが動画を投稿してきました。そんな私のYoutubeに投稿している「ファミリーライフのどうが」をピックアップしました♪

コメント

  1. […] 【めばえ】「アンパンマンのおふろせんたくき」と「エアパトローラー」を組み立てて遊んでみた【3月号】今月も購入した「めばえ」3月号♪今回のふろくはお風呂で遊べるアンパンマ […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました