【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】

【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

今年の夏はとっても暑いですねぇ〜

公園好きの娘ですが外で遊ぶには日中は暑すぎて熱射病が心配・・・

コロナウイルスの感染者数も増えてきてるのでの市民プールなどの人混みはできるだけ避けたいし・・・

ってことでベランダで遊べる子供用プールを購入してお家で遊ぶことにしました!

スポンサーリンク

【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】

【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】

ベランダで遊べるいいサイズのプールはないかなぁ〜っと探していると娘の大好きな「すみっコぐらし」プールを発見しました!!

サイズは「約90x60x30cm」でベランダに置いて遊びやすいサイズなので購入してみることにしました♪ 

↓今回購入したのはコレッ↓


すみっコぐらし 四角プール サマーアイテム 水遊び

娘が好きな「すみっコぐらし」のプールで大喜びでした!!

「すみっコぐらしの四角プール」を遊んでチェック

【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】

まずは袋から取り出して空気を入れます!子供用プールなのでクチで膨らますのも簡単でしたよ〜

空気を入れて形を整えたら水を入れていくだけです♪

【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】

プールの底面には「すみっコぐらし」のかわいいキャラクターたちがいっぱいです♪

水をためている間に娘が自慢げにキャラクターの名前を教えてくれました(笑)

【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】

水が溜まると娘が待ってましたとプールに入りました♪

とても暑い日だったので頭から水をかけてあげると「気持ちいい!」っと大喜び!

【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】

サイズもこんな感じで子供1人だとゴロンと寝転がってもちょうどいいくらいのサイズ感です!

水鉄砲も用意していたので娘と水の掛け合いスタート!

2人でビショビショになりながら楽しく遊べました♪

子供用のプールなので水もすぐに貯めることができてササッと用意や後片付けもしやすくとってもおすすめですよ〜♪

他にも「すみっコぐらし」かわいいプールを発見!!

すみっコぐらし なかよしプール マスコット付き

すみっコぐらしの丸型のプールになっていてベランダで遊びやすい直径80cmのサイズになっています♪

プール以外にキャラクター人形が4体付いて楽しく遊べますね〜

尾上萬 すみっコぐらし かんたんプール150cm

空気を入れずに広げて水を入れるだけで遊べてとっても簡単♪後片付けもしやすいのでおすすめですよ〜

すみっコぐらしのかわいいプールで子供と一緒に遊んでみてください♪

「すみっコぐらしの四角プール」の動画紹介

今回は購入した「すみっコぐらしの四角プール」の動画を撮影してYoutubeにアップしました♪

よかったら見ていってくださいねぇ〜

↓動画はコレッ↓

グッドボタンとチャンネル登録ヨロシクお願いします♪

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

【庭遊び】ビニールプールで水遊び♪水鉄砲や水風船などおもちゃも使って楽しもう♪【子供用大型プール】
ちょうど実家に行く予定があったため庭でプール遊びをすることにしました♪天気が良くて暑かったので気持ちよく水遊びで楽しみました♪娘も息子も私雄はしゃいでビショビショに・・・(笑) 水鉄砲や水風船など楽しく遊べるグッズも一緒に紹介しています。
【INTEX(インテックス)】おすすめのフットポンプの使い方紹介♪空気入れがラクチンで便利♪【レビュー】
コンパクトに収納できて空気入れが楽チンのオススメフットポンプの紹介です。今回使用したINTEX(インテックス)のフットポンプですが使い方はとても簡単で踏んで空気を入れるだけ♪1回の踏み込みで空気がいっぱい入るのでラクチンですよ~♪
【ステイホーム】外出自粛中はおうちで楽しもう♪かわいいサンダルを履いてベランダで水遊び♪【おうち時間】
コロナウイルスの影響で外出自粛中のため家で何か楽しめないかと思っていました。ちょうど娘がベランダに出たいと言い出したのでベランダで水遊びすることにしました。かわいいサンダルを履いて楽しく水遊びしたので紹介しています。
【おもちゃ】アクアビーズの「すみっコぐらしスペシャルセット」で遊んでみた♪【レビュー】
水でくっつく不思議なビーズで遊べるおもちゃを購入!買ったのはアクアビーズの「すみっコぐらしスペシャルセット」です!いろんなキャラクターを作ってみたので動画付きで紹介しています♪
【お菓子】「すみっコぐらし」の「ホームメイドクッキング〜楽しくグミゼリーをつくろ!〜」を作ってみた♪
今回は購入した可愛い「すみっコぐらし」手作りお菓子の紹介!購入したのは「ホームメイドクッキング〜楽しくグミゼリーをつくろ!〜」です。娘と一緒に作って食べてみました♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【水遊び】かわいいアンパンマンの水鉄砲♪子供でも簡単に押し出せます♪【お風呂で遊んでレビュー】
水遊びが大好きな我が家の娘♪アンパンマンも好きなのでアンパンマンの水鉄砲を購入してみました♪実際使ってみると子供でも簡単に押し出せて楽しく遊ぶことができました。
【アンパンマン】泡ポンプタイプのこどもシャンプー♪かわいいボトルで楽しいお風呂タイム♪【レビュー】
娘はアンパンマンが大好きなのでお風呂のおもちゃ代わりになる「アンパンマンの子供シャンプー」を購入しました♪泡ポンプタイプなので押すと泡のまま出てきて泡立て不要♪アンパンマンのかわいいボトルで人形代わりに遊んだりできて便利ですよ~
色が変わる不思議なおもちゃ!「かえちゃOh!! まほうのペットやさん」の購入レビュー
今回購入したおもちゃはお湯や氷水を使って色を変えて遊べる不思議なおもちゃ!お部屋以外にもお風呂で遊べるのでとっても便利♪Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。

コメント

  1. […] 【水遊び】ベランダや庭で楽しく遊べる子供用プール!【すみっコぐらしの四角プール】ベランダで遊べる子供用プールを購入してお家で遊びました!今回購入したのは「すみっコぐら […]

タイトルとURLをコピーしました