【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】

【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】 YouTube

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

誰でも知っている動画配信サイトの「YouTube(ユーチューブ)」

みなさまもうご存じと思いますが

我が家では「YouTube(ユーチューブ)」にめちゃくちゃ助けられています!!

外出先でもスマホで見れるので子供がぐずった時に

いつもYouTubeの動画に助けられています♪

パパ
パパ

本当ユーチューバーのみなさまありがとうございます。

スポンサーリンク

【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】

【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】

そんなYouTubeですが最近の我が家では

テレビの大画面でYouTubeを流してる事が多く

普通のテレビ番組をみるよりYouTubeを見ている時間の方が長くなりました。

YouTubeが好きな娘はいつも見たがるので

子守の時は一緒にYouTubeを見ながら遊んでいます

娘と一緒にYouTubeを見ているといつもフッとこう思います

パパ
パパ

私も動画投稿にチャレンジしてみたいなぁ・・・

YouTubeに動画投稿するのが楽しそう♪動画投稿するには?

【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】

私はもとから映画やテレビが好きなので動画編集も楽しそうだし、

パソコンをさわってモクモクと作業するのが好きなので面白そうだと思いました♪

パパ
パパ

子供と一緒に動画を撮ったり作った動画で子供が喜んでくれたら楽しいだろうなぁ~

YouTubeの動画作成に最低限の必要なもの

そう思ったらやらずにはいられないのでまずは最低限の必要な機材を調べてみる事にしました。

・パソコン
現在使っているデスクトップパソコンはスペック的には大丈夫そうなので買い換えなくて大丈夫そうです。

・ビデオカメラ
これは子供の行事で使うので持っていますしスマホでも動画は撮れるので追加購入は必要なさそう。

・三脚
ビデオカメラを固定できる大きな3脚はありますが小さな三脚があると便利そうです。

・スマホマイク
マイクは性能がいい方が聞き取りやすくていいみたいなので購入を検討してます。

・動画編集ソフト
無料の動画編集ソフトもありますが調べてみるとビデオスタジオが初心者には使いやすいみたいなのでほしいなぁ~

動画編集ソフトを買うならここがおすすめ

いろんな動画編集ソフトが購入できるソースネクスト(SOURCENEXT)がおすすめです♪

ソースネクストの詳細はこちら

最低限はこれくらいあればいけそうですね。

パパ
パパ

あとはやりながら追加していくのが良さそうです。

YouTubeチャンネルの作成

【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】

YouTubeのチャンネル作成は簡単だったのですぐにできました。

ブログにまだまだ慣れてないのでブログ更新に時間を費やしてなかなか動画が作れませんでした・・・

ブログ更新の流れやブログ用画像の編集にやっと慣れてきたのでそろそろ動画作ろうと少しずつ覚えていくことにしました♪

動画編集がやっぱり一番大変・・・

最初の壁は動画編集でした・・・

最近やっとブログ用の画像編集になれてきたのでやっと動画編集を覚えて行こうと思い動画編集ソフトを買ってなんとか動画の投稿ができました・・・

動画編集ソフトは人気の「VideoStudio(ビデオスタジオ)」を購入♪

「VideoStudio2019」を購入してオフィシャルガイドブックを読みながらなんとか動画作成をすることができました♪

YouTube動画投稿をやってみての感想

【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】

動画編集のソフトの使い方を覚えるだけでも最初はかなり時間がかかました・・・

一度覚えれば慣れてくるとは思いますがそれまでが大変ですねぇ~

まだまだ細かな編集方法は覚えていないので投稿しながら少しずつ編集の仕方を覚えていこうと思います♪

動画を編集は難しいですができる事が増えていくのが楽しいのでどんどん挑戦していきたいと思います。

動画は基本現在のブログ記事で投稿しているものをさらに動画でも紹介できたらと思っています。

動画が完成したら記事に追加して貼っていこうと思います。

今回は最近投稿した「ベビーブック6月号」で娘と遊んだ動画を投稿したので記事に追加しました♪よかったら見ていってください♪

ベビーブック6月号♪ふろくのプレートマシーンで娘と遊びました♪【小学館の子供の知育雑誌】
今回のベビーブック6月号のふろく「 いれて!だして!パクパク じゃらじゃら プレートマシーン 」 はプレートを入れたり出したりできるので楽しく遊べます。ふろくで娘と楽しく遊んだので紹介いたします。
子供が喜ぶ関連記事

子供が大好きなアンパンマン関連商品を他にも紹介しています♪

娘のお気に入り「つなげてたのしい!アンパンマンランドP2」の紹介
オモチャゾーンで娘が何やら立ち止まって1つのオモチャを持ってきました。持って来たのは「つなげてたのしい!アンパンマンランドP2」で全部で5種類ですが5種類すべてつなげて1つのオモチャとしても遊べちゃいます。ドキンちゃんセットを購入したので紹介します。
【水遊び】かわいいアンパンマンの水鉄砲♪子供でも簡単に押し出せます♪【お風呂で遊んでレビュー】
水遊びが大好きな我が家の娘♪アンパンマンも好きなのでアンパンマンの水鉄砲を購入してみました♪実際使ってみると子供でも簡単に押し出せて楽しく遊ぶことができました。
子供が喜ぶおもちゃスマートアンパンマンキッチンとすいはんきセット【娘と一緒に遊んでみた】
今回購入した「 タッチでおしゃべり! スマートアンパンマンキッチン」と「ごはんがたけたよ!アンパンマンのすいはんきセット」ですがどちらもアンパンマンも音声や料理の音が鳴るので小さな子供には楽しい機能が充実しています。
アンパンマンの知育玩具はブロックラボの「はじめてのブロックバケツ」がおすすめ
どうせなら娘の好きなアンパンマンのブロックを買ってあげたいなぁ~っということでアンパンマンのブロックラボ「はじめてのブロックバケツ」を購入しました。かわいいキャラクターやおうち、犬や猫の動物も入っていてがオススメなので紹介します。
「アンパンマンお弁当セット」で娘と楽しくおままごと【子供の喜ぶおもちゃのレビュー】
今回購入した「ボリューム満点!アンパンマンお弁当セット」ですがまずはお弁当の形が大きなアンパンマンの姿になっているのがとてもかわいいです。サイズも大きいのでお家にあるオモチャを入れて遊んだりもできちゃいます♪最近お出かけ時にいつも持って出ています。

☆★子供が喜ぶイチオシ情報 ★☆

お家でボールのプールが楽しめるボールハウスの紹介♪【子供が喜ぶキャラクターとおすすめ商品】
子供が楽しく夢中になってくれてママやパパも一緒に遊んだりできるオススメのボールハウスを紹介します。お家でボールのプールが楽しめるので子供が大喜び。かわいいキャラクターや折りたためて便利なボールハウスがいっぱいです。
娘のおままごとで一緒に遊べる「ぬいぐるみや人形」【座るアンパンマンやハンドパペットの紹介】
娘とおままごとをする時に一緒に使うと喜ぶぬいぐるみやお人形。今回はそんなおままごとで一緒に遊べる「ぬいぐるみ」や「ハンドパペット」や「指人形」を紹介しています。かわいいキャラクターがいっぱいありますよ~
収納付きで便利な人気のおすすめ「おままごとセット」 【知育玩具のレビュー】
我が家の娘はおままごとが大好きです。購入した「おままごとセット」がタイヤ付きのかわいい収納ボックス付きで値段も安くておすすめなので紹介しています。プレゼントにも最適なので子供が喜ぶおままごとセットおすすめですよ~
ベビーブック5月号のふろく「ハンマーでだいくさんごっこ」で娘と遊びました
今月もベビーブック購入しました。今回のベビーブック5月号のふろく「ハンマーでだいくさんごっこ」です。ふろくで娘と楽しく遊んだので紹介いたします。他にもシール遊びや手遊び歌など楽しめましたよぉ~
【おままごと】ショッピングカートでお買い物ごっこ♪いろんなおもちゃを入れて楽しめます♪【おうち時間】
娘とスーパーに行くといつもショッピングカートを押したがる我が家の娘♪そんな娘にぴったりの「ショッピングカートのおもちゃ」を購入しました。家にあったおままごとの野菜や果物のおもちゃをカゴに入れて買い物気分で楽しく一緒に遊びました♪

コメント

  1. […] 【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】娘と一緒にYouTubeを見ていて私も動画投稿にチャレンジしてみたいなぁ・・・子供と […]

  2. […] 【YouTubeチャンネル開設】youtubeを始めたくてやっと動画投稿スタート♪【ファミリーライフ-Family Life-】娘と一緒にYouTubeを見ていて私も動画投稿にチャレンジしてみたいなぁ・・・子供と […]

  3. […] […]

  4. […] […]

  5. […] […]

  6. […] […]

  7. […] […]

  8. […] […]

  9. […] […]

タイトルとURLをコピーしました