【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

夏休みどこに行こっかぁ〜?

っと子供達に聞いてみると「グランピング」に行ってみたい!!

と返答がありました。

グランピングかぁ・・・行ったことないしそれじゃ〜今回はグランピングにいってみよっか♪

ってことでネットでいろいろ探しているといいところを発見♪

今回はそんな我が家の初めてのグランピングを紹介します。

スポンサーリンク

今回向かったのは滋賀県にあるエバーグレイズ琵琶湖です。

琵琶湖の自然に囲まれたファミリーに人気の施設で評判が良かったので初めてのグランピングに行ってみることにしました。

↓エバーグレイズ琵琶湖はココッ↓

我が家は大阪から向かったんですが湖西の道を進んでいってもうすぐ到着って時に・・・スーパー近くに無いやん・・・

エバーグレイズ琵琶湖に向かう際に近くのスーパーによる予定だったんですが近くにスーパー位あるだろうっと軽く考えていましたが近くにスーパーが無い・・・

ってことで琵琶湖大橋付近まで戻ってスーパー探しをしました。

そのため食材を行きに買う場合はこの辺で購入するのがおすすめ♪

↓我が家が寄ったスーパー↓

宿泊した「Manatee(マナティ)」の宿泊施設を紹介

【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】宿泊した「Manatee(マナティ)」の宿泊施設を紹介

エバーグレイズ琵琶湖に到着♪

エバーグレイズ琵琶湖には色んな宿泊施設があります。

その中でも今回我が家が選んだ宿泊施設は「Manatee(マナティ)」というお部屋です。

カヌー付きの宿泊施設で定員は6名でお風呂、トイレ、シャワー付きでした。

室内はベットのある空間とダイニングテーブルのある空間に分かれていてベット側にはエアコンが付いていました。

我が家は大人2人、子供2人の4人だったので広々として快適でした。

水回りはこんな感じで清掃が行き届いていてきれいでしたよ〜

洗面台の横に設備として掃除機も備え付けてあったのがうれしかったです。

宿泊施設の横はウッドデッキになっていてのんびりとできる空間が確保されていました。

到着してさっそく娘がリゾート気分でくつろいでいましたよ〜(笑)

備え付けのハンモックとエッグチェアも有りました。

息子と娘で仲良くブランブランと楽しんでました♪

家族みんなで初のカヌー体験

宿泊施設内の壁にはカヌーで使う道具(ライフジャケットやオール)やカヌーの乗り方が書いてありました。

我が家はカヌーに乗るのが初めてなのでしっかりの乗り方をチェックしました。

宿泊施設の外のウッドデッキからそのままカヌーの有る水辺まで行けるのでカヌーの使用時間内ならいつでのすぐにカヌーに乗れちゃいます。

今回一番楽しみにしていたのがカヌー体験だったので到着してすぐに家族みんなでカヌーに乗ることにしました。

【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】カヌー体験

宿泊施設内の壁に有ったライフジャケットとオールを取って出発!!

最初は思ったようにまっすぐと漕ぐことができませんでしたがすぐに慣れてきてうまく進むことができました。

奥にある大きな湖(内湖)には決められた時間にしか開放されていません。

ちょうど開放中の時間だったのでさっそく奥まで行ってきました。

内湖はとっても広々とした湖なので景色もきれいで大満足でした♪

アクセサリー作りと天然石探し

【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】アクセサリー作りと天然石探し

カヌーに乗って楽しんだあとはアクセサリー作りと天然石探しのイベントを楽しみました♪

作ったアクセサリーに天然石探しでゲットしたきれいな石を入れることができるのでとっても良かったです。

子供達もとっても楽しそうにしていました♪

夕食のバーベキュー

イベントを楽しんだあとは夕食の時間です。

宿泊施設内にあるアメリカンスタイルのグリルコンロを使用して夕食はバーベキューです。

【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】バーベキュー 近江牛

グランピングセットを頼んでいた我が家のメニューはこんな感じでリブアイステーキやロブスター、近江牛の肩ロースステーキ

お子様BBQメニューにはピザもあったのでとっても豪華な夕食になりました♪

途中のスーパーでもウインナーやチキンナゲット、にんにくなども買ってきていたのでお腹いっぱい♪

一番美味しかったのは近江牛の肩ロースステーキ!!

めちゃくちゃやわらかぁ〜い♪

子供達もおいしさにびっくりしていました♪

夕食を食べたあとはお風呂に入って暑さで疲れたのもあってみんな早めに就寝しました。

カヌーで娘と大冒険

【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】カヌーで娘と大冒険

2日目は朝起きて外に出ると大きなネズミを発見!!

よく見てみるとヌートリアの親子でした♪カメさんもスイスイと水面を泳いでいてとっても可愛かったです♪

そのあと朝食を済ませてしばらくすると娘がカヌーが楽しかったようでまた乗りたいとリクエスト♪

私と一緒に2人でカヌーに乗ることにしました♪

「2人で冒険に行ってきま〜す♪」っとママちゃんと息子に別れを告げて出向です!!

朝ウッドデッキから見えたヌートリアや他の生き物を探します♪

進んでいくとこんな感じでアマゾンみたいでした♪

色んな鳥の鳴き声も聞こえてきて本当に冒険してる気分を味わえました♪

娘もご機嫌で2人仲良くカヌー体験をして冒険してる気分を味わえていい思い出になりましたよ〜

2日目はこのあと湖水浴を楽しむために別の場所に行く予定のためカヌーを楽しんだあとは少し早めにチェックアウト。

こんな感じでエバーグレイズ琵琶湖を2日間楽しんできました♪

カヌーが体験できるグランピングでとっても楽しい思い出ができて大満足!!エバーグレイズ琵琶湖おすすめですよ〜

ワンちゃんと一緒に泊まれる宿泊施設も有るようなので次回は我が家のワンコも連れてきてあげたいと思います♪

今回紹介したエバーグレイズ琵琶湖のグランピング動画をYoutubeにアップしました♪良かったら見て行ってくださいねぇ〜

↓動画はコレッ↓

他にも色んな動画をアップしています♪良かったらチャンネルに遊びに来てねぇ〜

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

【アウトドア】「マキノサニービーチ・知内浜(ちないはま)オートキャンプ場」で湖水浴♪【琵琶湖】
滋賀県の琵琶湖沿いに有る「マキノサニービーチ・知内浜(ちないはま)オートキャンプ場」へ行ってきたので紹介します♪子供を連れてキャンプやバーベキュー、湖水浴、魚や虫などを捕まえたりと自然を味わえるのでとってもおすすめですよ〜
【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】
1泊2日の家族旅行で淡路島に言ってきました♪泊まったホテルは「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」室内露天風呂付き客室で家族でゆっくりと満喫できました♪行きに寄り道した「淡路ハイウェイオアシス」や「道の駅あわじ」も一緒に紹介しています。
【潮干狩り】三重県津市の御殿場海岸に行ってきた♪【アウトドア】
家族で潮干狩りをするため三重県津市の御殿場海岸に行ってきました♪子供たちは初めての潮干狩りでとても喜んでました♪私も初めてのマテ貝取りにテンションアップで楽しめましたよ〜Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
【おでかけ】泉佐野漁協青空市場に新鮮な魚を買いに行ってきました♪【鮮魚】
刺身で食べれす新鮮な魚を購入しに行きたいっってことで市場に行ってきました♪今回訪れたのは大阪の泉佐野市にある「泉佐野漁協青空市場」です♪色んな魚が売っていて見てるだけでも楽しめるおすすめのお出かけスポットですよ〜
雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)
天気の悪い日に家族でお出かけするのにオススメの施設が生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」。大阪府吹田市にある万博記念公園の隣に「EXPOCITY(エキスポシティ)」があってその施設内にあるのが、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」です。
【水族館】海遊館で大はしゃぎ!お魚さんとキッス!?雨でも楽しめる室内施設でおすすめ♪
休日なのにあいにくの雨・・・そのため室内施設で楽しめる「海遊館」に行ってきました♪お魚が大好きな娘は大はしゃぎで楽しそう♪大きな魚とキッスもしちゃいました!?Youtubeにアップした動画付きで照会しています♪
犬を連れて遊べてバーベキューや釣りもできる堺市の海とふれあい広場
バーベキューや釣りにはまっている我が家♪ただバーベキューや釣りができるところとなると遠方くらいしか知らないためどこか大阪で釣りやバーベキューが出来る近場のお手軽スポットは無いかと探して見ました。パパバーベキューや釣りができる...
【りんくうマーブルビーチ】きれいな大理石の丸石がいっぱい♪釣りができる防波堤も発見♪【大阪】
大阪にある白い大理石の丸石が敷き詰められたキレイな海岸です♪近くにはりんくうプレミアムアウトレットや関西国際空港もあります。釣りができる防波堤もあるので家族で楽しめるスポットです。今回はそんな「りんくうマーブルビーチ」の紹介です。