【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪ 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

12月25日はクリスマス♪

クリスマスといえばケーキです♪

クリスマスケーキは購入する予定だったんですが娘が作っってみたいという事でクリスマスケーキ作りをやってみました!

スポンサーリンク

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

ケーキ作りのために色々と必要な物を購入しました♪

生地のスポンジや生クリーム、トッピングするものなど♪

フルーツも何種か用意してみました♫

クリスマスケーキ作りの準備

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

トッピングのチョコチップなどはダイソーで揃えました♪

100円均一のダイソーは何でもあるので便利ですねぇ〜

仕上げに使うホイップクリームはワンプッシュでホイップクリームが出来て楽ちんな「ザーネワンダー・ホイップクリーム」を購入しました♪

コーヒーなどのトッピングにも使えるのでおすすめです♪

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

フルーツは「いちご」「みかん」「パイナップル」「ブルーベリー」の4種類を用意しました♪

クリスマスケーキ作り開始

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

ケーキのスポンジに少量のシロップをかけてケーキ作り開始♫

娘がやりたいとジャブジャブかけてしまいました(笑)

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

生クリームを息子と一緒にかき混ぜて泡立てて作りました♫手動は疲れますねぇ〜

出来上がったクリームを生地に塗っていきます♫

息子と娘が楽しそうに塗っています!

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

生クリームを生地に塗ったらフルーツをのせていきます!

娘も息子も上手に乗せて作ってくれています♫

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

ケーキのサイドには「ザーネワンダー・ホイップクリーム」を使っていきました。

使いやすくてらくちんです♫

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

仕上げにはダイソーで買ったチョコチップなどを使って好きにトッピングさせてあげました♫

2人共楽しそうに作ってくれています♪

【家族の時間】クリスマスケーキを家族で作って楽しみました♪

トッピングが終わったらケーキ作りが完成です!!

息子も娘も上手に作ってくれました♪

冷蔵庫で冷やして夜に一緒に食べてみましたがめちゃくちゃ美味しかったです♪

息子と娘が作ってくれたのでよけいに美味かった♪

今回はクリスマスケーキ作りをしましたが意外と簡単に楽しく作れたのでいい思い出ができました!

また来年も作ってみたいと思います♪

↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓

クリスマスは手作りケーキを家族で食べて楽しみました♪
今年のクリスマスはどうしようかと悩んでいました。我が家はそんなに盛大に家をデコレーションしたりはしないのですが何もしないのは寂しいので手作りクリスマスケーキを作ることにしました。
【ボードゲーム】ドラえもんの人生ゲームを家族で楽しく遊びました♫【家族の時間】
休日に家族みんなでボードゲームを楽しみました♫今回遊んだボードゲームは「ドラえもんの人生ゲーム」です!やってみると白熱のバトルでかなり盛り上げりました♫おすすめなので紹介します♫
顔にシールを貼って楽しく遊んだよ♪ブロックやぬいぐるみなど最近の娘の遊びを紹介【家族の時間】
先日100円均一で購入したシールを顔に貼って「ゾンビ〜」っとせまってくる我が家の娘(笑)レゴブロックやアンパンマン、動物のぬいぐるみなど最近ハマっている娘の遊びを動画付きで紹介しています。
【節分の日】家族で「豆まき」「恵方巻」を楽しみました♪鬼役で子供達とバトル♪【2021年2月2日】
今年は1897(明治30)年2月2日以来124年ぶりの2月2日が「節分の日」でした。節分といえば「豆まき」なので今年も鬼役になって子供達と楽しみました。Youtubeに投稿した動画付きで紹介しています。
庭でも楽しめる夏の花火!家族で楽しく「手持ち花火」を楽しみました♪【家族の時間】
コロナの影響で花火大会が無くなってしまったので花火の気分を味わおうと「手持ち花火」で楽しみました♪娘は初めての花火でとても楽しそうにしてくれました♪今回はそんな手持ち花火の紹介記事です。
【簡単】家でもできる「いちご狩り」をやってみた♪家族でおうち時間を楽しもう♪【子供が喜ぶ】
先日イチゴを購入した時にただ普通に食べても面白くないので楽しめるように「おうちでいちご狩り」をやってみることにしました♪やってみると娘も息子も大喜びでした♪
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域の紹介♪ファミリーフィッシングにおすすめ♪
前から一度行ってみたいと思っていた「舞洲シーサイドプロムナードの釣り開放区域」にサクッと偵察に行ってきました♪釣り場には柵があって幅も広いのでファミリーフィッシングにもってこいのおすすめポイントでした♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました