【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】 我が家の暮らし

みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!

ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪

今回は娘の希望で水族館に行くこととなりました。

水族館と言ったら我が家から一番近くにあるのは「海遊館」です。

息子が小さいときにも何度か行った水族館で、娘とも1度行っています。

当ブログでも以前記事にて紹介していますが結構前だったので改めて今回動画付きで紹介したいと思います。

「海遊館」は天保山ハーバービレッジという複合アミューズメント施設の一部で、大型商業施設「天保山マーケットプレース」、大阪を一望できる巨大な大観覧車、ホテルシーガルなどがあって家族やカップルにおすすめです♪

↓海遊館はココッ↓

スポンサーリンク

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】トンネル型水槽

それでは海遊館の中に入っていきます。

何度か海遊館には来場していますが以前から日が経っていたのでなんだか新鮮♪

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】

さっそくトンネル型の水槽でお魚たちがお出迎え♪

娘がサメを発見してはしゃいでいました♪

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】エクアドル熱帯雨林エリア ピラルク ピラニア

しばらくすると「エクアドル熱帯雨林エリア」に到着!

大きなピラクルやピラニアがいて娘が「何コレッ!?」っと大興奮でした(笑)

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】南極大陸エリア ペンギン

次に見つけたのは「南極大陸エリア」のペンギンさんです♪

娘が手を出すとこちらに向かってきてくれて可愛かったですよ〜

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】カマイルカ

次は「タスマン海エリア」です。何がいてるかな〜?

すると素早い動きで何かが横切りました・・・

よく見てるとかわいいイルカさんです♪

背びれの後方が白く鎌(かま)の様に見えることからカマイルカと名前がついたようです。

とっても可愛かったですよ〜

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】瀬戸内海エリア

瀬戸内海エリアには知ってる魚がいっぱいいました♪

釣りで釣ったことがある魚が多くいました♪娘も知っている魚がいて名前を呼びながら楽しそうにしていました。

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】太平洋エリア シュモクザメ

中央の大きな水槽にハンマーヘッドシャークを発見!

こちらに突撃してきてびっくり!!

ジンベイザメも近づいてくれました♪

アシカとアザラシも発見!!

洞窟みたいなところをゆっくり泳いでいて綺麗でした♪

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】マンボウ

お次は「マンボウ」です!!

マンボウってフグの仲間のようです!

私個人的に大好きなので見れてよかったです。のんびりと泳ぐ姿な好きでずっと見ていられますね〜

下の方にはアオリイカがいましたよ〜

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】太平洋エリア餌やり

しばらくすると魚のお食事タイムが始まりました!!

魚達の活性が上がって餌に群がっています♪

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】ジンベイザメの餌やり

見渡してみると水面でサメに襲われている人影が・・・

よく見てみるとジンベイザメに餌をあげている飼育員さんでした(笑)

以前来たときは餌やりを見れなかったので今回はラッキーでした♪

こんな魚もいましたよ〜

この魚はサメかな!?エイかな!?

調べてみるとシノノメサカタザメというエイの仲間でした。

そんなシノノメサカタザメを見ていると水槽の角に集まる魚のかたまりを発見!!

何であつまっているのか不思議でした。

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】日本海溝エリア

日本海溝エリアにはタカアシガニがいました。

他には初めて見る魚がいました!

鼻が特徴的な魚で調べてみるとゾウギンザメというようです。

他にはツボダイもいましたよ〜!!

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】海月銀河

次はクラゲがいっぱいの「海月銀河」に到着です。

キレイなクラゲがいっぱいいてとってもきれいでしたよ〜

ライトアップされた水槽で光るクラゲは幻想的でいい空間でした♪

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】

終盤には天井ドーム方水槽が有りました。

しばらく様子を見ているとハイタッチする姿を撮影できました♪

可愛い瞬間を目撃できてラッキー♪

クリオネもいましたよ〜♪

小さなクリオネが泳いでる姿が可愛くて娘が嬉しそうに見ていました♪

【水族館】大阪の海遊館を満喫♪大人も子供も楽しめる室内施設【おでかけ】

こんな感じで海遊館を満喫してきました♪

まだまだ紹介しきれないくらいたくさんの魚がいましたよ〜♪

娘も私も魚が好きなので一緒にはしゃぎながら楽しむことができました!!

室内施設なので天候が悪い日でも気にせず遊べるのでとってもおすすめですよ〜

今回家族で行った海遊館を楽しんだ動画をYoutubeにアップしました♫

↓動画はコレッ↓

グッドボタン・チャンネル登録お願いします♪

↓他の記事も一緒にどうぞっ↓

【淡路島】「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」に宿泊♪室内露天風呂を満喫!【家族旅行】
1泊2日の家族旅行で淡路島に言ってきました♪泊まったホテルは「あわじ浜離宮 別荘 鐸海(TAKUMI)」室内露天風呂付き客室で家族でゆっくりと満喫できました♪行きに寄り道した「淡路ハイウェイオアシス」や「道の駅あわじ」も一緒に紹介しています。
【淡路島の遊園地】淡路ワールドパークONOKOROに行ってきた【家族旅行】
淡路島に1泊2日の家族旅行の後編は淡路島の遊園地に行きました♪向かった先は「淡路ワールドパークONOKORO」です♪子供が楽しめるアトラクションがたくさんあって子供達が楽しそうにしてました!今回はそんな「淡路ワールドパークONOKORO」を動画付きで紹介しています。
【グランピング】エバーグレイズ琵琶湖でカヌー体験♪美味しいバーベキューで大満足♪【アウトドア】
今回は家族でグランピングに行ってきました♪向かった先は滋賀県に有るエバーグレイズ琵琶湖です。カヌー体験やアクセサリー作り、バーベキューをして子供達が大満喫♪自然の中で色んな生き物も発見できてとっても楽しめましたよ〜
【アウトドア】「マキノサニービーチ・知内浜(ちないはま)オートキャンプ場」で湖水浴♪【琵琶湖】
滋賀県の琵琶湖沿いに有る「マキノサニービーチ・知内浜(ちないはま)オートキャンプ場」へ行ってきたので紹介します♪子供を連れてキャンプやバーベキュー、湖水浴、魚や虫などを捕まえたりと自然を味わえるのでとってもおすすめですよ〜
【潮干狩り】三重県津市の御殿場海岸に行ってきた♪【アウトドア】
家族で潮干狩りをするため三重県津市の御殿場海岸に行ってきました♪子供たちは初めての潮干狩りでとても喜んでました♪私も初めてのマテ貝取りにテンションアップで楽しめましたよ〜Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【和歌山】マリーナシティの大波止と釣り堀でフィッシング♪はじめてがたくさんの息子と一緒に男2人旅!!
息子と一緒に釣りメインの男2人旅に行ってきました♪今回行ったのは和歌山のマリーナシティです。初めてがいっぱいの楽しい和歌山旅になりました♪動画つきで紹介しています♪
雨の日も楽しめる室内施設エキスポシティNIFREL(ニフレル)
天気の悪い日に家族でお出かけするのにオススメの施設が生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」。大阪府吹田市にある万博記念公園の隣に「EXPOCITY(エキスポシティ)」があってその施設内にあるのが、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」です。
犬を連れて遊べてバーベキューや釣りもできる堺市の海とふれあい広場
バーベキューや釣りにはまっている我が家♪ただバーベキューや釣りができるところとなると遠方くらいしか知らないためどこか大阪で釣りやバーベキューが出来る近場のお手軽スポットは無いかと探して見ました。パパバーベキューや釣りができる...

コメント

タイトルとURLをコピーしました