みなさんどうもこんにちは♪ブログに訪問いただきありがとうございます!
ファミリーライフブログ(@familiy_lifeblog)のパパです♪
愛車のエストレヤRSのが汚れてきたので洗車してみました!
今回の洗車は水を使わない水なし洗車です!
「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」と「SCOTT(スコット) プロショップタオル」を使って水を使わずにバイクをキレイにしたので紹介します♪

Youtubeにアップした動画付きで紹介しています。
【バイク】水を使わず洗車やワックスがけができる♪【UNICON ( ユニコン ) カークリーム】

今回紹介するのは「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」と「SCOTT(スコット) プロショップタオル」です。
「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」は乳液のようなクリームで凹凸部にも塗りやすく油汚れやホイールなどに飛び散ったチェーンルブなどをキレイに拭来とることができます。
↓購入したのはコレッ↓

UNICON ( ユニコン ) ワックス ユニコンカークリーム 400ml 13320
「SCOTT(スコット) プロショップタオル」は水やアルコールに濡らしても絞って使えるくらい丈夫で車のワックスがけやバイクの整備に有るととても便利でおすすめです♪
↓購入したのはコレッ↓

SCOTT(スコット) プロショップタオル ライトデューティ 60枚 (手軽に持ち運びができるロールタイプ) 65720
「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」と「SCOTT(スコット) プロショップタオル」使って洗車開始!

「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」と「SCOTT(スコット) プロショップタオル」を使って洗車していきたいと思います♪

使い方はとっても簡単♪
「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」のキャップを回すと中の液体が出てきます。
「SCOTT(スコット) プロショップタオル」にこんな感じに付けて使用します。

まずはホイールからキレイにしてみます。
クリームは結構多めに付けると汚れを拭き取りやすいです。

こんな感じに汚れ部分を磨くように拭いていきます。

タイヤをクルクルと回しながら拭いていくとやりやすいですよ〜

拭いていくとこんな感じに汚れが落ちます。

「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」を使って拭いたホイールはこんな感じにキレイになりました。

ホイール以外にもチェーンカバーやフェンダーなどメッキ部分は拭くだけでこんな感じにキレイになります。

タンクやボディ部分も「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」でキレイにできます。

拭き上げるとこんな感じにピカピカになります♪

マフラーも汚れ部分は拭いてキレイにできます♪
車体全体に使えるので汚れている部分をどんどんキレイにしていきます♪

最後は「SCOTT(スコット) プロショップタオル」でから拭きします。
拭き残しがないようにチェックしながらキレイにしたら完了です♫
水を使わなくてもキレイにピカピカになりました!
水がなくてもキレイにできるためマンションなど駐車スペースで洗車することができてとっても便利でおすすめです♪
今回紹介した「UNICON ( ユニコン ) カークリーム」と「SCOTT(スコット) プロショップタオル」を使って水を使わずにバイクをキレイにした動画をYoutubeにアップしました。
↓動画はコレッ↓

グッドボタンとチャンネル登録お願いします♪
↓他の記事もご一緒にどうぞっ↓










コメント